「そこにある状況はそれぞれの正義や悪が乱立しているといったポストモダン的状況なのではなく、一つの法、掟を巡る子供達のための黙示録だ。正確に言えば、その黙示録に一つの法を打ち立てることが最上位のミッションなのである」

「ロボットアニメを観て育った世代が実際二足歩行ロボット作ったりしてるわけだけど、美少女アニメを観て育った世代は何を作るんだろう。子供ではないことだけは確かだな。」

「生きているうちに食える食事の数は決まっている!
 と言っても一昨日に何食ったかも忘れてるのが一般人だ」

「>コナミに勘違いさせて
>ラブプラス・神姫カフェって作らせて
>液晶画面で接待してもらって1時間二千円とかやろうぜぇ
 それ戦コレなら喜んで行くよ!」

「(NOIR
 戦闘シーンはBGMがメインで映像は※イメージですってアニメなんだと教えてもらったら
 俄然ステキアニメに思えてきた」

もう少しある分は後日へ。

昨日は雨に打たれて15分くらいしょんぼり歩くという体たらく。風邪をひかなくて良かった。天気予報では降水確率何%だったかな、雨が降るとは言ってなかったような……。

来たる冬コミ情報。
コミックマーケット83における女子更衣室への先行入場モニター募集のお知らせ

 準備会としても、混雑に対応するため、コスプレやその撮影を行う参加者を広場だけでなく、会場全域に分散させる取り組みを現在おこなっていますが、さらなる対策として、コスプレイヤーの事前登録及び、抽選による更衣室への先行入場を検討しています。本格実施は来夏以降を予定していますが、コスプレイヤーの入場方法や更衣室の運用方法を検討するため、今回のコミケット83でモニターを募集して女子更衣室への先行入場のテストを行います。」
色々やってるんだなあ。搬入・搬出に加えて下準備もあるので時間が掛かるから、先行して動かしてしまうというのも一つの手か。

パン屋のカボチャの重さ当てクイズ、今年は去年よりは軽そうだと見込んでいたら30kgの大台には届いていなかった。

「パソコンだってよく使う箇所が優先的に表示されるように
 脳もイライラしてばかりだと、その機能ばかり発達して
『怒る』が、中でお気に入り登録されて瞬時にイライラできるようになるそうな
 逆に使わない『喜び』とかは退化して素直に褒めたりすることができなくなる」