「業界の人は コピーに反対だろう 中古本に 反対だろう。なら、ゴミ箱に捨てるのが正しいのかもしれない。」

「>>どこの天沢聖司だよ
>あれ?やらなかった?俺だけなの!?
 数学大好きっ子だった俺は中学の時嫌いな数学の先生がいて
 ある日図書館で借りた数学の本の貸しカード見たら
 前回借りたのは20年前中学生時代のその先生だった」

「俺の場合
 大学時代に論文書くのに母校の高校訪れて書庫から目当ての本出して貰ったら
 最後に借りていたのは戦時中(旧制中学校時代)の方だった
 ちょっと気になって名前から色々調べてみたら
 学徒動員で戦死されていたと知って泣いた
 アンダーラインとかこの人が書いてたのかな、と」

「>リアル女の性格をそのままゲームやアニメに持ってくると失敗するんだよ
 エロゲヲタの大半が求めるものはファンタジーだわな
 ゆえに無駄リアルとか言われる」

もう少しある分は後日へ。

コミティアには行かなかったが、会場のビッグサイトで将棋のイベントが開催されていたとは知らなかった。
将棋の日本シリーズ、第33回JT杯は18日、東京都江東区東京ビッグサイトで決勝を行い、久保利明九段(37)が羽生善治JT杯覇者(42)を破り、初優勝を飾った。」
あー、滅多にない機会だから、覗いてみたかったなー。

今日もWindows7のデスクトップは起動時に御機嫌斜め。Thunderbirdを起動して受信中にフリーズ発生の影響で、どうもごみ箱がおかしな事に。フィルタリングは動作しているようだけど、引っかかってごみ箱行きのメールが見えない場所に行っちゃってるらしく、何やら薄気味悪い。上書きインストールしようかとも思ったけど、どうせそのうちアップデートが来るだろうか、それまで放置してみよう。薄気味悪いけど。
ついでに、アンインストールし難いソフトをアンインストーラーでどうにかしてしまおうと悪戦苦闘した挙句にJavaを削除しかけて、どうにかして、ソフトの方もどうにかした……と思う。

シルバー伐採、今年は去年に引き続き。口笛でいつもの人物と一緒だと気付いた。同郷だからか稀勢の里を応援しているそうで、今日は琴奨菊を相手に熱戦を制していたから、きっと上機嫌だろう。

「最近紙飛行機の世界は技術革新が起こり
 主翼を立体にして骨を入れる構造で
 革新的によくとぶようになった」