「外傷体験を持った人が、加害者に向けるべき怒りを、自分に好意を持つ人(安全な人)に向ける事を外傷性転移と言います。

 当初、怒りが噴出し始める時にその対象になるのは、依存や信頼を向ける相手です。この人ならわかってもらえる、あるいはわかってもらいたいという人に怒ります。怒れば反撃してきそうな人には、怒りを感じる前に恐怖してしまう人々なのです。」

「>グローイング・アップなんてのもあったな
>アメリカのオールディズのナンバーがんがん使ってるから
>アメリカ映画だと思ってたらイスラエル映画だった
>おかげで高校生のガキどもがセックスのことしか考えない理由がわかった
>高校卒業すると徴兵でアラブと戦わされるんだよな
>童貞のままで死にたくないわなあ
 イスラエル映画ってのは知ってたけど…そうか、そうだよなあ
 セーターのほつれた糸を手繰ったらボインがボイーンのシーンだけ良く覚えてる」

もう少しある分は後日へ。

∀ガンダム』(1999年(平成11年)4月9日から2000年(平成12年)4月14日まで)と違って、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』では鬼籍に入った顔がちらつくのは、歳のせいかな。感想を知りたかったあの人この人。

プランターの千果の実が赤くならずに落ち、ホーム桃太郎の実も青いまま割れてきたので、引き抜いてトレリスを片付ける。先日のシルバー伐採の後片付けで巨大になっていた植木鉢の方もかなり枝を折られたので、これを良い機会だと思って片付けよう、その内に。

Firefoxが17にアップデート。TabMixPlusが効かなくなって一度バージョンダウンさせたものの、拾えばどうにかなると判明してまた17に。併せてThunderbirdもアップデートしたけれど、相変わらず設定上はローカルフォルダのごみ箱行きになってる筈のメール群が全く見えず、困った困った。これ、普段は困らないけれど、何か新しい事があった時に困る。

Sleipnir2で稀に落ちるサイトを削って見ないようにしてから、Windows7のデスクトップが好調を維持したまま。まさか、これが原因?

「自分が談志なら立川流悠木碧に継がせるべきか、などとぼんやり考えてて思いついたんだが、声優も名跡制度にしたらどうだろう。「沢城みゆき、ついに増山江威子襲名か」「まだ竹達には釘宮の名前は重すぎるだろ…」「結局七代目林原めぐみは誰が継ぐんだ」「もう、金田朋子は一代名跡でいいだろ…」」