「なんについてでもそうだけど、ランク付けしてあるランク以下のものを「ダメ」としないと満足度が減るタイプの傾倒の仕方をしてはいけない。」

「>何だかんだで自営してた人ってメンタル強いんだろうね
 少し前まで自営やってたけど食えなくて今バイトなんだけど働いたら働いたぶんだけ金になるってすげぇ精神的に楽
 一日中、営業しまくって契約取れない日とか自営だとその日の稼ぎゼロだしなぁ
 マジで自営は精神的にしんどい」

「>マジで自営は精神的にしんどい
 勤め人なら嫌なことあっても憂さ晴らしに飲みにとか行けるだろうけど
 飲みに行くお金が減るということすら不安で耐えられないぐらい追い詰められる」

「>最近富に鉄板は邪気眼厨二にニート属性だな
>これにロリ、乳、尊大、妹から二種類足せば大体人気ヒロイン
 あー中二はあるな
 ニートは少し古くなった気が」

「「赤信号、みんなでわたってみんな死ね」は素晴らしい格言だと思います。セキュリティってそんなもんだよね!」

もう少しある分は後日へ。

YouTubeで「Fly Me to the Moon」を色々とハシゴ。テレビの『新世紀エヴァンゲリオン』EDは、当時だと放映開始してからCD(アルバムもシングルも)発売だったかな? ウィキペディアを見てみると……CD発売が「1995年10月25日」、第1話放映が「1995年10月4日」。やっぱりね。今のアニメなら宣伝も兼ねて放映前に発売されるだろう……と、これは前にも触れたような覚えがうっすらと??

某所より。
「即売会初参加時に持っていく数についてだけど
僕が昔参加していたサークルでは、コピー本製作技術を学ぶため、デビューはコピー本ですることってルールがあって、
 一冊目はオフセだせないシステムだったんだけど、多分あれは爆死防止兼ねてたんだろうなと思う。」
コミティアだと、自主申告制度だけど、各サークルの売上数がティアズマガジンで集計されていて、0部もあれば3桁4桁までもあったかな。搬入・(コピー本なら)製本・搬出の手間を考えられないほど舞い上がっちゃうケースも初参加みたいなケースなら已む無しか。お家に帰るまでがイベントだとすれば、オフセットのA5/28頁/100部の1箱だって人力で持ち運ぶのは結構つらいもの。

「先に言っておきますが、エヴァに対しては非常に面倒です、エヴァ以前からオタやってた人間なんてそんなもんです。」

FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON