「>>案の定冲方丁桜庭一樹の陥った状況になりつつある
>他の仕事や企画が増えて書き下ろしのスケジュール取れるのが最低でも二年後
 あぁようするに人気出過ぎて身動きとれなくなるってことか
 嬉しい悲鳴ではあるんだろうけど感性とかを売りに勝負してる人たちには結構嫌なのかな」

「(烙印の紋章
>>マリレーヌはオルバの中でやたらと持ち上げられてる
>あの時点で脳内ビリーナの持ち上げられ方も相当だったと思う
 オルバさん第三王女が傍にいない時の方が
 デレデレするというメンドい性格してるから」

「>ニャル子さんマジ三十路オーバーの老化した脳みそでも気楽に読めるけど
>なんでこれが人気なのかは割と本気でわからない
 実はニャル子はそういう層向けに作られてるんじゃないかな
 若い子はニャル子のビジュアルで最低限を確保してお話自体はおっさん向けの80〜90年代パロメインみたいな」

「でもさ
 細雪京アニがアニメ化したら馬鹿ウケすると思うんだ
 美人お嬢様四姉妹の日常ものだし」

もう少しある分は後日へ。

目覚めたら頭痛。これは二日酔い。弱い弱すぎる赤ワイン1杯で。

新しい(と言っても、もう結構経ったけれど)デジカメが暗い場所に強いとはいえ、オートモードでフラッシュが効かない場合はオートモードを解除して強制フラッシュで撮影した方が良い場合もある、と昨日の悪徳と退廃の犯罪都市で実感。

道沿いの庭に置かれたエヴァの人形が、前は目薬のサンテFXのプレートを下げていて、どうしてかと謎に思っていたら、あれは何でもかんでも提携してるエヴァ関連CM商品の内の一つだったのかーと謎が氷解。最近はエヴァQの映画のプレートを下げている。一時は雨風に打たれて塗装が剥がれたようで姿を見かけなかったけれど、こまめな営業、こまめな営業。

猫体操というのを知って、やってみて、うーん背中の左側の痛みが少し和らいだかなあ。ゆる体操とかニューストレッチプログラムとか、全部まとめて背骨を捻る動きだなあ。

昨日も今日もWindows7のデスクトップは起動時にごねてごねて、しかしシステム復元はほぼ意味が無いのが分かってきただけでも収穫か。セーフモード+気休めにFirefox起動&閉じるくらいで十分。

「「これをやるな」ではなくて「こうすると楽しいよ」と言う人になりたい。」