「作者の感性が周回遅れ過ぎて、逆に一周回って新しくなっていた奇跡のアンバランス」

「世の中にはメソッドを伝えずに、指摘だけしてくださる方が多いと思われます。」

「>学園都市って外界から隔離されてるんじゃないの
>なんでこんな無法地帯で荒野のウエスタンなの
 分別のないガキを集めて隔離します
 能力によるカースト制を布きます
 ご覧の有様だよ」

「30代が萌え系の作品を読むというのは、とにかく昼間疲れて帰ってきて、甘いものを食べるような感覚らしいんですね。同じ萌え系と括られるものでも、10代とかもっと若い人はライトノベルのような物語的な方向に行く。つまり、年齢が上がると、とにかく何も起こらない話の方がいいらしい」

「>肉欲に溺れるショタ、いい…
 顔真っ赤にして照れながら性行為の要求いいよね…」

「>あれなんで流行ってるの
 そう感じたときは
 電通がうまくやったとき」

「いちばん大事なのは書き始めること
 次は書き終わることだ」

もう少しある分は後日へ。

BZは秋葉原駅の近くにある欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアに興味があるものの未だに踏み入れてはいないらしい。結構良い評判を見かけるので、胆力が足りないという訳でもないだろうから、エイヤッと飛び込んでみればいいのに。人身御供として。

遅まきながら、大野安之の『ゆめのかよいじ』が実写映画化公開目前と某所で知る。単行本をきちんと読んだ事は無かったかな……KかLIならYONG KING COMICSか角川書店か、いずれかの単行本を持っていたかもしれない。Jコミで読めるようなので一度目を通してみようかな。

北千住駅の乗り換え、東武伊勢崎線は「2012年3月17日より浅草駅 - 東武動物公園駅間・押上駅 - 曳舟駅間には「東武スカイツリーライン」という愛称が付けられた。」なので名称がややこしくなってる訳ですか。日光の紅葉はもう終わりかけていたらしい。

冷え込んだので電熱ヒーターを引っ張り出した。今日いっぱいは雨という予報より早く、宵の口には止んだものの、強風や人身事故で電車が止まったり遅れたり。

「これからは、私が相手にとって、シビアに現実を突き付ける資格がある人間なのかを考えよう。

 まだ信頼関係が出来ていないと思ったら、その人には、まずは笑顔で必ずあいさつすることだけを心がけよう。」

ゆめのかよいじ (ヒットコミックス)

ゆめのかよいじ (ヒットコミックス)

ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)

ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス)