「>考えがパターン化されてしまっている現状がイヤだわ。

 大量生産の工業的手法だからな。個々の誇張した特徴を組み合わせて、キャラを?生産?する。
 そっちの方が、作る方にとっては楽だろう。
 パターン解析を始めたのは、消費者たるいわゆるオタクと呼ばれる人間たちだったと思うが。
 分解し、推定し、特定の型に当てはめることによって、自分たちの理解を深めたかったのかも知れないが、
 それによってある意味死んだね。これも流れだから、仕方がない。」

「紙の商業出版では、1冊あたりの総売り上げが500万円を切ると採算が難しい。千円で売る本なら5千部、というわけだ。これを切ると、どうやっても編集・流通のコストで赤字になる。」

「自分が狂い始めているときは、たいてい、自分のことしか考えていない。誰かのことを思うための方法としての料理は、使えるなり。」

「「死にたい」とは、とても人間的な欲望である。動物は死にたいと思うことがない。どんな状態になっても、基本的には生きることしか考えていない。」

チェリーコークは芳香剤と思って飲むとうまい 」

もう少しある分は後日へ。

ゴミ捨て場に捨てられていた本棚を持ち帰って家庭菜園用具置き場に……と、これは昨日の話。雨の中でなければもうちょっと気分も高揚した事だろう。

もうそろそろ『オーバーロード』2巻の発売日。アニメイトメロンブックスでなくてもSS付き書店が増えたようなので、少し足を伸ばして探してみてもいいな。

相変わらずThunderbirdのごみ箱が出て来なくて、あれやこれやしてる内にタスクバーがタブ2個のおかしな状態に。こういう時は慌てず騒がず、適当なキーワードを入力して検索してみると……先人の知恵に感謝、トラブル解決。ついでに、ごみ箱の横をクリックしてローカルフォルダを表示させたら、ようやく、ごみ箱送りのメールの数々が見えるようになった。ちょっと見栄えは悪いものの、これで一安心。

ロッキングチェア壊れる。座板に縦に亀裂。半世紀ばかり経過していた物の筈で、直接の原因は太陽光線か、それとも洗濯物か。

何日か寝かせた、BZから貰った洋梨を切ってみると、甘くてトロトロ。

「純真ハートには気をつけるんだ
 一つ言っておくけど繊細さは罪だよ
 繊細さは大体の場合はいつしか思い通りにならないことが許せないという悪に辿り着くんだ」