ムスカ大佐は32歳のくせに19歳も年下のシータと「一緒に暮らす」とか言い出す変態さんだが、ムスカの中の人は35歳も年下の嫁さんもらったっていうから現実がムスカを凌駕してる。」

ポメラはいいぞぅ
 ネットに繋がらない」

「ネット上では、「失うものが無い人」のほうが立場が強い。専門家であることを前提にして発言すると、「医者のくせに」「学者のくせに」とバッシングされるけど、「無職のニート」を公言しておけば、「無知」であることを誰も責めることができない(それは「差別」だから)。」

「バーのママが「新橋の男性はドMが多い」と言っておられた通り
 精神的に蹴り倒しても蹴り倒しても目ぇキラッキラさせて絡んでくるんですよ。」

「おぬしわかっておるな。
そう、服装でのフェチは、服だけが萌えの対象ではない。
服を着ることによって起こる、女性の心理変化がメインでもあるのだ。」

「「人のせいだったらいいなあ。きっとそうだ。そうに違いない」。 こんな三段活用に陥らぬように注意せねば。 」

もう少しある分は後日へ。

西澤保彦が読みづらいので山田風太郎へ。明治物は久しぶり。

NHKラジオ第1渋谷アニメランド」でゲストが水島精二。懐かしの『ジェネレイターガウル』、演出の『新世紀エヴァンゲリオン』、そして『機動戦士ガンダム00』と、人脈を追った話が面白かった。それとは別に、ほぼ一年遅れで、祭丘ヒデユキ(?)の『機動戦士ガンダム00』同人誌の件を知ったばかりだったので腹筋が痛くて大変だった。

「最近表示した場所」で「最近使った項目一覧のクリア」を実行した後、デスクトップに「最近表示した場所」が表示される症状が発生。この問題も、検索の結果、先人の知恵に感謝、問題解決。

休止中にカテゴライズしていた場所を幾つかチェックしてリンク切れのカテゴリーへと移動させておく作業を少々。『家族計画』にまつわる某所とか、ウェディングドレス姿を撮影していた某所とか、復帰の可能性は限りなく低いと宣言していた某所とか、歌人中原綾子好きだった某所(ここはgeocitiesの一件で引き払っていたと記憶していた)とか、もう由来が思い出せない某所とか。

「近い将来、同人誌が基本的に電子書籍になっても、即売会はなくならないだろう。原稿を完成させるには、締切が必要だ。」