「原因と結果があったときに、結果の方を締めあげれば原因が解決すると思ってる人、居るよね。」

「オマエらはいまだに人生に期待しちゃってるんだよ。
これからも普通?に生活していれば、いつか誰かと出会うだろう、
素敵な女の子が現れるんじゃないかな・・まさか、ず?っと一人ってことはないだろうな?ってな。
漠然と・・高校生みたいに。

 いいか、はっきり言っとくぞ。
30過ぎたら、もう運命の出会いとか、自然な出会いとか、友達から始まって
徐々に魅かれあってラブラブとか、いっさいないからな。
もうクラス替えとか文化祭とかないんだよ。
自分で何とかしないと、ず???っと一人ぼっちだぞ。絶対にずぅ??っと!」

クフ王すげーよなぁ。数千年前の公共事業で未だにエジプトに収益もたらしているんだから。」

もう少しある分は後日へ。

水道メーター交換……と、これは昨日の話。30秒ばかり水を出しっぱなしにして、空気は配管の汚れを流してから使いましょう、と覚書。

ふの付く某所より。
「基本としてはずせないのはD・A・レイナー「インド洋の死闘」
 若い艦長の操る古いフネと老練な艦長の新鋭艦の戦いで、読み合いと駆け引き重視
 帆船同士の戦いも判りやすい

 後年ナデシコにもパクられた」
試みに検索してみると、『激闘インド洋』という題名でもあるらしい。ナデシコは映画も含めて一通り見ている筈だけど、中身はまるで覚えてない。機会があったら借りてでも読んでみようかな。

店を畳んだ喫茶店の件でぢゃぱんへメールしてみたところ、成人式の日に転がり込んだのがあの店だったらしい。覚えてない。あの頃はフレーバー・コーヒーという物を知らず、シナモン・スティックをかじってえらい目に遭ったのは覚えている。

「>酔っ払いに刃物で襲われる事もあるし
>プライズで取れないからって胸座捕まれてもしょうがないし
>対戦ゲームで大喧嘩もどうにかしないといけないし
>大型筐体を規定人数の1/2で持たなきゃいけないし(特にこれが危ない、何時死人が出てもおかしくない)
>いい事ないよ
>それでも昔のブラウン管筐体が減ったお陰でモニタ反転で指チョンパってのは減ったけど
 横画面を縦画面にする時モニタ引っ張り出して回転させるんだけど
 モニタに付いてる鉄板で指をサクっとやっちゃう
 痛いんだこれが」