「>アップル製品では、オンラインストアで官能小説って販売してないんだっけ?
>官能小説の未来はあそこにしかない気がする
 kindleストアに官能小説あるぞ」

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングには一瞬期待したんだが、
 エロNGと知ってショボーン

「「多少のエロさえあればなんでもあり」からエロ強化って流れは、2000年代のエロゲーでも見られる展開だな。ジャンルが成熟してくると、やはり商売的に固い方向へ流れていくのかね。」

「>俺毎年夏にそうめん食うと塩沢さんの
>「私は冷やし中華を食べているのではない!」
>を思い出しちゃうのよ
 これも面白かったんだけど、劇場版でブンドルさんの茶室に
 ブラ下がってた「焼き鳥」の赤ちょうちんで爆笑したのが
 ゴーショーグン一番の思い出だったりして。」

「「世の中には自分が大切に思っていることをゴミ程度にしか思っていない人がたくさんいる」ということを受け入れない人が多い。」

「自分が特殊だと思ってる人の99%は観測範囲が狭いだけの普通の人なのでもっとまじめにインターネットやったほうがいいとおもう」

もう少しある分は後日へ。

本の山から古川日出男の『ウィザードリィ外伝? 砂の王1』を掘り出したので少し読んでみる。割りと評判の良い一冊という印象だったものの、実際に触れてみると……うーん、序盤のキャラクターはちょっと合わないなあ。序盤が終わった先に楽しみが待ち構えているのだろうか。

金曜の地震以来、結局NHKEテレの受信状況が回復せず、他のチャンネルも映りが悪く場合がままあるので、アンテナ設置業者に連絡を取る事に。日曜なので返事が無かったから明日かな。

ちなみに、O野の被害は背丈ほどに積まれた同人誌が雪崩と化した事だそうで、ついでだからと先日に思い出して気になったレディースコミックの件で力になってもらえたらいいなあ。T嬢は、『忍たま乱太郎』のメールをあっちにも送信していたのか。雀百まで踊り忘れず、いや違う、まだ間に合う引き返せる。しかし無理だろうな。それこそ三つ子の魂百までだ。ある意味では英才教育とも呼べる。

「「(新世界より
 水面に波紋
 顔のアップ
 顔のアップ(目が見えない)
 上目遣いのアングル
 心象に大きく反映される色彩
 心象に大きく反映される小物

 この辺が基本的な山内演出」