「男は命の危険に晒されてるほうが性的魅力が増すんだそうです。神風特別攻撃隊に選ばれた青年達は驚異的な男性フェロモンを発していたと言われます。彼氏に飽きてきたら半殺しにしてみて下さい。」

「>全体的に絶対に笑ってはいけない新劇エヴァって感じだった
 2ダッシュが目標を奪取
 綾波生きているんですけお!!!ミソジさん嘘つかないでくだち!!1!!!111!
 鉄腕ネルフ
 本タワーどーん
 ゼーレvs冬月最後の戦い!
 ちょっと待ってシンジ君…(格好いいポーズ)
 槍でやり直す!!
 マダ王
 ダメだ次回以降見たとき堪えられそうに無い」

「>改めて見るとミサトさんがコード握りしめて見送るシーンのポーズ面白すぎる
 演出上ああいうポーズにならざるをえないのはわかるんだけど
 冷静にあのシーンだけ切り取ると笑わせようとしてるとしか思えない」

「わたしはもうずいぶんまえにだめになっているし、後日談のごとく生きている。」

もう少しある分は後日へ。

角川ビーンズ文庫の『華葬伝』というのが第1回台湾角川ライトノベル大賞<金賞>受賞作なんだそうで、台湾国際角川書店では2009年6月に刊行されているのに、日本で出版されたのは平成23年(2011年)1月1日。この時差は翻訳に掛かった期間なのかな? 台湾角川ライトノベル大賞というのは2009年にイラスト大賞と併せて第1回があって、2011年の第3回まではウィキペディアでも確認できる。

ふの付く某所より、哀愁漂うゲームセンターの話題が色々と。
レゲーって要望はめちゃくちゃ強いけど稼動させても本ッッッッ当にプレイされないからな
 家庭用ゲーム買って積みまくるようなもの
 いざいつでも遊べる状況になるとどうでもよくなる」
「>エミュ出てないゲームを置けっていうとコナミ税がとかいうだろ
 コナミ税、タイトー税、セガ
 100円のうちの売上の3割、4割
 つまり30円、40円を毟り取っていきます。
 もちろん50円にしても、30円、40円は固定で頂きます。」
ワンコインで無限パターンみたいな時代はもう戻ってこないのだろうなあと思わせる経営の話とか、苦難の話とか。

「>腐った物が糸を引く様を見たことがない人は割と納豆の糸引いてるのは大丈夫らしい
 ああ納豆が糸引いてるのをすごく嫌がる人がいるからなんでなんだろうと思ってたがそういうことか」