「>アスカは人より使徒に近い存在になったか
 なんでそんな飛躍した話になるんだよ
 人よりゴリラに近い存在になっただけかもしれない」

「ゼーレ
 ゲンドウ
 ミサト
 アスカ

 1つずつ役割がシフトしてるよね
 後はサード以降に産まれた14歳主人公さえいれば完璧なんだけど」

「観客を呆然とさせる展開を見てこれこそエヴァとか言うのは
 DV彼氏に依存する女の子みたいって感想を見て
 上手いこというなと思った」

「ホモルくんのわかるようで全く分からない説明→「すごいやカヲルくんって…」で
 あーシンちゃん大分考えるのめんどくさくなってるなーって…」

もう少しある分は後日へ。

昨日は調子の良かったWindows7のデスクトップ、今日はフリーズとセーフモードと再起動のコンビネーション。Windows Updateがまた来ていて、Windows7では再起動、WindowsXPでは再起動不要。再起動後は概ね好調。もしかして起動したら即再起動で機嫌を取れないものかね。ASAのPCもここに来て不調らしい。

ニュース系から飛んで。
奥瀬サキ「火閻魔人〜鬼払い〜」の1巻が12月25日に発売される。これを記念してCOMIC ZIN秋葉原店と紀伊國屋書店新宿本店のフォレスト2階では、12月22日から1月4日にかけて複製原画展を開催する。

この複製原画展では「火閻魔人〜鬼払い〜」からのカットはもちろん、20年以上前に刊行された「火閻魔人」「支配者の黄昏」のカットも合わせて展示。また会場で「火閻魔人〜鬼払い〜」の1巻を購入するとその場で抽選に参加でき、当たりを引いた5名には奥瀬の直筆サイン入り複製原画がプレゼントされる。

このほか月刊コミックガムワニブックス)の特約店では、「火閻魔人〜鬼払い〜」1巻の購入特典として描き下ろしのペーパーを用意。複製原画展の詳細および、特約店の一覧は記事末のリンクから確認してほしい。

「火閻魔人〜鬼払い〜」は、1986年より連載されていた未完作品「火閻魔人」のリメイク版。時代設定を現代に置き換え、鬼を相手にした退魔を生業とする桃源津那美の活躍を描く。月刊コミックガムで連載中だ。」
はー、リメイクだったのかー。秋葉原なのでBZへメールしてみたけど、はてさて。いつか読まねば。

ブラジル200g持参で名古屋へ旅立つ。

「>>ゲームに普通を求めてどーする
>その割には純愛ばっか求めるよね
 純愛は普通じゃないってことだろ。」

火閻魔人 -鬼払い- 1巻 (ガムコミックスプラス)

火閻魔人 -鬼払い- 1巻 (ガムコミックスプラス)