ふと、『エリア88』のイメージアルバムにあった「Good-luck!!」という歌が記憶に蘇り、試みに検索してみると……「椎名恵さんが「竹中ゆかり」の名で参加しているアルバム『エリア88』のトリである10曲目に収録。」。あああ、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』や『超時空ロマネスク SAMY』より先にこの歌声を聞いていたのか、と今更ながらに知って驚いた。
ちなみに、『エリア88』のイメージアルバムで1曲目に当たる「炎のユニコーン」を歌っていたのが山際祥子、イメージアルバムの作曲・編曲はいずれも新田一郎。この両者の組み合わせだと『闇のパープルアイ』のイメージアルバムが同様で。山際祥子でイメージアルバムとなると、佐々木淳子の『那由他』。山際祥子が歌ったアニメの挿入歌が『超攻速ガルビオン』の「BE A HERO」と「ALONE」……おおっと、「「Be a hero」「alone」を歌った山際祥子(ヤマギワヨシコ、元TOPS)により、「ロンリー・チェイサー」がカバーされる。『anime covers collection vol.7-ロボットアニメ編B-』の中の1曲。」なので、主題歌の方まで歌っていたのか。
ボーっと聞いていて気付かなかった事が色々あった。

森でカラスくらいの大きさの猛禽類を見掛けた。あれはオオタカだったのだろうか。

「現実のセックスが素人が空き地でやるサッカーだとしたら、AVはJリーグだから。素人の参考にならねーから。エロ漫画にいたってはイナズマイレブンだから。真似したら死ぬから。」