冬至の頃のマヤ暦世界終末論が片付いたと思ったら、「あれ間違いホントは2020年終末」という話題を見かけて懐かしい記憶が蘇ってきた。数年前に途絶えたようだけどNHK-FM青春アドベンチャーは年末に年忘れ青春アドベンチャーという「「今年1年間を『おもしろ』『おかしく』振り返る」ラジオドラマ。」をやっていて、脚本は藤井青銅だったな、恐らく1999年の回だったと思うけど、「出版会がもうノストラダムスを使えなくなって大変だ」「それならまた新しい終末論をでっち上げればいい」「なんか適当にそう遠くない将来に終末論を作り上げよう」「そうしよう」みたいなドラマがあった筈。商売商売。

ふの付く某所より。
「>>深夜アニメ自体がもうエロ同人に見える
>>過剰に健全な雰囲気が欲しい
>ガールズ&パンツァーは健全過ぎて自己嫌悪に陥る
 日常的にアニメ見る人にとっては内容的には健全なように思えるが
 深夜にやってる時点で既に不健全だし
 出てくるのが美少女ばっかで一般的にはこれも不健全」
兎にも角にも、もうすぐ冬コミ。『機龍警察』の考察+二次創作+作者インタビューの同人誌は面白そうだ。『妖精作戦』の同人誌の「ジャンク・ヤード」を思い出す。

「>センチ声優といえばジョジョオールスターのエルメェス役で米本さんの名前が出た時マジでビビった
 あの人は三國無双のレギュラーだよ」