「みんな自分だけひとつ上にあるコミュニティに入れてもらいたい欲望がある。
ソレを叶えてくれる為のチケットだと思い、世の中の人はブランド品というのを買う。」

「Q、期待していたものは何一つ存在しなかったけど
 アスカが生きていて本当に良かった」

「>ミニスカになり始めた90年代頃と比べると今のスカートめくれにくいよ
>短くするの前提に縫製とか工夫したんだろうか
 一昔のに比べて臀部と太股の裏のラインで少し押さえつけて
 あまりめくれないような構造になっている

 つまり昔のスカートに比べて尻のラインが出るようになった」

「結婚前に「結婚したらこの人も変わってくれるだろう…」と思っていた欠点や嫌なところは大体10倍くらいに成長するとみておけばいいっておばあちゃまが言ってた。」

「>トマト植えても白カビみたいのが葉について枯れるんでだめだった
 かび病は土作りが甘いか肥料やりすぎか葉っぱ増えすぎの辺りだと思う」

もう少しある分は後日へ。

年末年始に『東京ゴッドファーザーズ』を観たので『千年女優』も観たくなってきた。『パーフェクトブルー』や『パプリカ』は結構です。

再び某家電量販店へ出向いてプリンタのモノクロブラックインクタンクを購入。プリンタは型落ちしたのを買ったのでインクを探すのに少し手間取ってしまった。カラーブラックのインクタンクが残量わずかの警告を出しているので遠からずまた買い出しに行くのだろうな。他には……そろそろバックアップ用のUSBメモリを1000円ので十分だから1個追加しておきたい。

年賀状はデリバリーも注文できるようだったけど、神社の人ごみを横目にしたかったので、局まで寄り道。屋台のじゃがバターが輝いて見える冬の魔力。七五三よりも晴れ着の数が少なかった気がしたのは急いで通り過ぎたからかな。

赤いきつねに興奮していたので麺類とか好きらしい。そしてゆで卵は好まないらしい。

「嫌なことがあるとピンセットで直に鼻毛を抜いている。

 自傷行為とか、リスカの流血によって生きてる実感を感じたいって人は鼻毛抜いた方が絶対いい。
 激痛で号泣するし、派手に跡は残らないし、鼻はキレイになるしで誰かに迷惑をかけない。
 奇行を見せ付けて周りに心配かけたいなら人前で抜けばいい。

 とにかく前向きになれるのでオススメ。」