「学生時代、自己分析を繰り返した結果「コタツの中で財閥の令嬢に足コキされるような人生を送りながら給与をもらいたい」という結論に達し、住友商事の社員に話を聞いたが、なんか世界を股にかけ高度な知識と人間力を駆使した壮大なビジネスの話ばかりで「コレジャナイ」と感じた」

「突っ立ってたら知らない男の人に「お嬢さん一人?よかったら少しお話しない?」って話し掛けられたんだけど、うわこれ絶対めんどくさいパターンだからゴリラにでもなってあしらおう、と思って「ウホ?」って言ったら「ウホ!ウホ!ウホホ?」って返されて都会の怖さと男の人の順応性の高さに戦慄してる」

「大人になるということは、いちばん最初に思ったことを口にしないということです。
少し考えて、二番目に思ったことを言うことにしている、
それが大人と子どもの違いなのです。」

「良い事を教えてやろう
 女から口にできる秘密が出てきたら
 その奥には絶対に口にはできない秘密もあると思え」

もう少しある分は後日へ。

東出祐一郎『ケモノガリ2』(ガガガ文庫)629円+税
イラストは品川宏樹。カラーイラスト4枚(表紙デザイン違い・目次・折込表裏)、本文イラスト10枚。
1巻の続きからスケールを膨らませて、更にもっと膨らませて、勢い良く風呂敷を広げてみせた一冊。戦えば必ず勝つ主人公なので、如何にハンディキャップを背負わせるかがアクションの肝となる。惜しいかな、戦闘がどうなっているのか今ひとつ分かりづらくて、もうちょっと華のあるバトルだともっと楽しいんだろうけど、勿体無い。でもヒロインの造形は1巻に比べるとかなり頑張っていたと思います。

千年女優』のDVDを買ってきたので、その内に気が向いた時にでも。コーラとポテチでも用意して。

TBSの映りが悪かったり、テレビ東京の映りが悪かったり、安定しないまま。

名古屋が戻っていったが、今年もまた縛ったままになってる日記のノートの去就を決めそびれた。もう10年経過してるので。

「>>むしろサービスしてもらいたくて入った秋葉のコスプレ居酒屋は店員が常連グループとばっか話してて
>>オーダー以外何の反応も示してくれなかったんですけお…
>あれは辛いよね
>一部だけすげえ盛り上がってて注文しづらい
 誰かが言っていたよね
『孤独は山の中にはなく、街の中にある』って」

ケモノガリ2 (ガガガ文庫)

ケモノガリ2 (ガガガ文庫)