「「自分以外みんなバカ」
「自分に都合のいい人間以外はみな酷い目に遭うくらいでちょうどいい」
「俺の取り巻きだけは俺のおこぼれでいい目を見てもいい ただし分際はわきまえろ」

 これらは俺の経験上、まあたいていの中学生が潜在的に望んでいることであって
これをストレートに具現化したら中学生のハートは鷲掴みさ!
って」

「体が大きくなると、
 前の洋服が着られなくなるように、
 心が育つと、
 それまでの友達と合わなくなることもあります。
 それは誰でもあることで、
 自分が悪いわけではないんだよ」

もう少しある分は後日へ。

籘真千歳の『スワロウテイル序章/人口処女受胎』を少しずつ。鏡子が電話で話した魔法の解釈、早川でなくデビューした電撃文庫の方でやってみたら面白かったろうな、無理かもしれないな。

某所より。
「イタリアの有名陶磁器メーカー・リチャードジノリが現地時間2013年1月7日、中部フィレンツェの裁判所から破産宣告を受けた。」
ジノリで思い出すのは『Sci-Fi HARRY』で、野上ゆかな(当時)のイメージはここいら辺りにあったような気もする。試みに検索してみると……。
Sci-Fi HARRY漫画版は二種類あって東城麻美と阿部忍の二人が描いてる。
東城版は1995年刊行で二冊で途中打ち切り。安部版は2001年刊行で完結済み。」
なるほどなるほど、読んだ事ないなあ。

タツノコ劇場で配信が始まった『ジェネレイターガウル』の第1話をチラッと冒頭だけ。雪乃五月(当時)の声が若いなー。

Firefoxを18にして困っている点は2つ。まず、タブの多段表示が(XPのノートパソコンでは今まで我慢していた症状と同様に)かっちり表示されない場合があってホイールマウスで微調整しないと別の段が見えないケースがある件。それから、Save Image in Folderで指定した振り分け場所に保存が出来なくなって、17では無用だった保存ウィンドウが出る+保存ボタン押す+また保存ウィンドウが出る+また保存ボタン押す+結局保存できてない、という徒労感溢れるバグが発生している件。レンダリングエンジンの改良で速度25%向上とかいう謳い文句の通り、確かに動作は少し早くなったような感じもあるけれど、これでは不便。

「sure promise union sqがエアーウルフだコレ!と気づくまでに5,6年かかった」