「つまり孤独度から言えば、セカイ系中二病となり、中二病の方が、共有度が高いという。中二病って、それを共にする仲間がいるけども、セカイ系には仲間はいない」

「えっちな絵描く時に、暴れん坊将軍のBGM掛けたらいいですよって言われて 「 何言ってんのこの人w 」 って思ってましたが、嘘みたいに捗りました!! 」

「「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」みたいな語呂のいい言葉の現代版を考えてみようとか思ったけど、出てきたのが「disりゃネガキャン 褒めればステマ サイドバナーにゃアフィの山」だった。」

「夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。夜更かしがやめられない人ってのは、夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないか。ということを深夜につぶやく。」

「>SAOの女キャラはヒロインっていうよりNPCとかキリトさんのアクセサリーって言った方がしっくり来る
 そもそもラノベにおけるヒロインってトロフィーだしね」

もう少しある分は後日へ。

webコミックの『ゲート』が第1話と最新話以外ごっそりと掲載終了されて、どうやら2巻が発売されたかな? 小説の方は1巻が分冊文庫化されてイラストが増えたという話を見掛けた。

同じブックオフで『アナザー修学旅行』が出たり引っ込んだりするのはどういう絡繰りなのだろう? 腰巻付きだからずっと同じ本ではないかと睨んでいるのだけれど。

落ち着いて考えてみると、『待雪の花 〜snow drop〜』は『ReNN』よりも『雪色のカルテ』の方が近いな。霧間凪の挿絵を見ても初対面な気がしなかった原因。CDプレーヤーで音楽を聞いていると、格別な盛り上がりも無いまま、いつの間にか終わっているイージーリスニング。歌と声優がまだゲームに必須と見なされていなかった頃。そういえば、かつて秋葉原で一度だけドラマCDを目撃した事があったな、あの時に買っておけば……。

葬儀の看板で見掛けた珍しそうな名字、用正・吉高神・石躍・谷延。

「強い人は強い人を好きになるし、頑張りやさんは頑張りやさんを好きになるし、優しい子は優しい子を好きになるし、ポジティブな子はポジティブな子を好きになるなぁって、本当に最近思う。誰かの好きなキャラって、一部分がものすごーーくその人に似てるんだよね」