「山風先生と忍法帖はかつてのお禿とガンダムみたいな関係だったみたいで
 後期の作品になる程色々歪んだ関係が見えてとれる」

「子供の失敗の原因が見えるから先生なのであり、部下の失敗の原因が見えるから上司なのです。だから気合いという言葉を使う人を信用してはいけないのです。」

「好きな人の言葉はなんでも詩に見える。」

「ここ三日間うんちが出てこないので、この肉体は徐々にアイドル化しているんだと思う。」

「そろそろ日本全国にあるオタサークル「SOS団」がどの作品が元ネタか分からない新入生が入ってくる時期になったのかな。「ハルヒ??いやwそんな昔の作品までチェックするほどマニアじゃないっすよ〜www」とか言ったりする感じで。」

シスプリの話題になって、久しぶりに脳内で四葉エミュレータを走らせたら、いつの間にか凸森エミュと混線してた。劇中の「ダークフレイムマスター」「森サマー」を「兄チャマ」に変換すると四葉すぎてお腹痛い。」

以上。

脳内に何度目かのオールドウェーブが押し寄せてきたようで、YouTubeで『8マン』を探してみたりと。Wikipediaを眺めてみると……ほほう、『8マン』は「週刊少年マガジンに1963年5月から連載された漫画、及び同作品を元に1963年11月8日から1964年12月31日までTBS系で全56話が放送されたSFテレビアニメ」、一方『サイボーグ009』は「1964年7月19日の『週刊少年キング』にて連載開始」か。速さは力だ。

ニュース系等から。
「現在TVアニメが放送中の「まおゆう魔王勇者」で知られる橙乃ままれさんによる
ログ・ホライズン」のTVアニメ化が決定。10月からEテレで放送がスタートする。

ログ・ホライズン」は、MMORPGの世界を舞台としたファンタジー小説
老舗オンラインゲーム「エルダーテイル」の世界に日本人ゲーマー3万人が閉じ込められ、
現実とゲームが奇妙に融合した世界の中、混乱するアキバの街を舞台に主人公・シロエたちの戦いを描いている。」
デビュー後の商業化2作でアニメ化2作という必中ぶりは、漫画や小説やライトノベルだと誰かいたかな? ゲームだとTYPE-MOONが該当するのかな。そして3作目はどうなるのだろう。名前だけは何度か見掛けているものは、やはりweb小説なのかな。

「真の勇気というのは、誰かを殺すときにではなく、誰かを助けるときに問われるものだ」