確か、『ログ・ホライズン』は連載進行中で、それなのにEテレでアニメ化しても大丈夫なのか……いやいや、それを言ったら『十二国記』だって未完なのにアニメ化されたんだから、キリの良い所で終わらせてしまえば平気か。

第1話のEDで「地球にI LOVE YOU」を歌ったと聞いて「またその手のアニメが出てきたのか」と思ったきり見ていなかった『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』。ところが、某板曰く、未放映回に当たる第11話で「ギガゾーン23 PARTII 秘密く・だ・さ・い」をぶちかましてくれて、しかもそれがAIC繋がりで結構なお手前だと見掛けて、大笑い。四半世紀の時を越えて蘇ったか、時祭イヴが。今まで意識した事が無かったけど、改めて聞いてみると後期の宮里久美の歌声は、脳内カテゴリーが長崎と近しいんだなあ。不思議な納得感。

そうそう、仙台が置鮎龍太郎と結婚したというニュースがネットを駆け巡ったそうで、おめでたい事です。どちらも青二塾の大阪校出身者か、仙台と同期だった京都は元気でいるのかなあ。

もう一つ、Wikipediaを辿っていたら、ミンキー・ヤスも今年の元日にご結婚だとか。

狂戦士しょーちゃんは愛媛に出張中だそうで、話題に出てきた松乃家は残念ながら愛媛にも広島にも岡山にも出店していない模様。

日馬富士が1d6+1d8みたいなかんじで白鵬が1d6+6といった感じと言えば
 お分かりいただけるだろうか」