「>ステマって言葉はまさに一大発明だなあ
 ステマの前にはオワコンが連呼されてたが
 これ実際にウケてる作品の前では無力な言葉だったし
 何より放映なりが終わってからでないと言えなかった
 だがステマは放送前から放送後までずっと根拠なしで使える便利な言葉なんだよ」

「文章を書いたりするやつにまともなのはいない。内圧が外圧よりも高いから外に出てくるのだ。」

「美学がある人とない人が闘えば、美学がある人が負ける。」

「陽気になる秘訣は、
 あすはきっと良くなる、と思い込んで暮らすことです。by 司馬遼太郎

「比較三原則。過去の自分・親・友達の3つと今の自分を比較してはいけない。ここと比較をしないと生きるのがすごく楽になる。」

「イマドキの嫁子さんは、「すみませーん、イマドキの嫁なんで、えへ♪」って、明るく開き直ったらストレスも少なくなるかもしれませんよ。」

「ゴルゴは顔に出ないだけでかなり感情豊かというか大人気ないからな…
 ウンチクとか披露されるとすごい早さで不機嫌になる」

もう少しある分は後日へ。

1chから8chまで、どこかしら受信状態がおかしい状態が続く中、再びの東京スカイツリー受信確認テスト。前は切り替え後も受信画像は正常だったのに、今回は一気に受信レベルが21くらいまで低下して真っ暗に。慌ててチャンネルをあちこち切り替えたものの、テスト時間が短くて、まともに受信状態を確認できたのは1つ2つだけで、特に7chや8chは手遅れの手付かずになってしまった。次回は来週の土曜、今度は録画も試してみようか。

ふの付く某所より。
「正直2042年に集まれる自信が無いってんで
 とりあえず中間地点で集まってみようってのが
 去年開かれたアウシタン同窓会だったしな
 結構豪華なメンバーが集まった」
きっちり2042年集合では土の下からの参加者の方が多数を示すだろうからなあ。それはそうと、杵屋の人は今は杵屋代表になってるそうで。樹想社のサイトも見てみたけれど、こちらもお達者。

「昔サバイバルゲームがはやったことがあって狩猟区間に指定されてる山林の広場で遊んでたらいきなり犬連れて猟銃持ったおっさんがダッシュしてきて真っ青な顔で「今すぐ皆集めて」っていった後無線に今は絶対撃つなって話してた結構危険な状態でまさにサバイバルゲームだったと後から知った」