「マジで喧嘩うってきてるおっぱいみると
 鷲づかみしたくなるわ」

「「旧エヴァ被害者の会」みたいなバナー作るといいんじゃないか。サイトにつけたがるひともいるだろうし、それによってフィルタリングできれば便利なひともいるだろう。」

「飽くまでも計算上の話で、まったく意味ないことだけど、人体1立方cmが放射するエネルギーの方が太陽1立方cmが放射するエネルギーの平均より大きいんだよ。

 そう考えると、なんだか体の中がポカポカしてこない?」

「自分が今まで糞味噌にけなしてきた、近年のエンターテイメントにおける親の不在の問題点が自分の勘違いだとわかったのが相当痛い。親を出さないのは、単純に尺の問題と、物語の進行の都合だったという……」

「ヒロインは最低3回くらいは人質にならないと一人前のヒロインとは呼べないと聞いた」

「女子校でリアル百合ってどのくらいあるんだろうと思い、女子大付属高に行ってる妹に聞いたら、「超お金持ちの子が好きな子と自分用の部屋とか親にもらってて、色々買い与えて囲おうとしてる」って言ってて震えた」

もう少しある分は後日へ。

土橋真二郎の『生贄のジレンマ』を下巻までこぎつけたけれど、ここまでシリアス調に景気良くキャラが死んでいくような話は求めていなくて、『ダイスは5』くらいでもいいのになあと思ったものの、考えてみると『ダイスは5』の内容は殆ど忘れているのに気が付いてしまった。友桐夏も復活した事だし、また本を出さないかなあ、松井千尋

森の奥で今年何度目かになるアオサギを目撃。餌になる魚がいるとも思えないけれど湿地を見つけて飛来するのだろうか。

スーパーではセロリまでグラム売りを始めて、野菜の高騰は深刻だ。

XPのノートパソコンから、ファンなのかHDDなのか、妙な異音が時折聞こえるようになってきたので、もしかしたらそろそろ寿命なのかもしれない。radikoとちょっとしたグーグル検索くらいなら問題無く使えるので長持ちして欲しいけど……パターンが見えてきたとかで数独は近頃は全く。

「>そもそも初代Ys自体が今風に言うならゆとり向けゲームとして宣伝していた
 ゲームやっているというより開発者と戦っているような仕掛けと謎解きではなく
 ユーザーフレンドリーな設計と雰囲気盛り上げる良曲で固めたイースが今日に至っても続いているのをみると
 正しい方向性だったと思う」