「>他社に奪われたWizの商標権を巡って血みどろの訴訟を繰り返すサーテックなんか見たくな…ないんや
 妖怪に奪われた肉体を取り戻す百鬼丸みたいで興奮するんじゃよ」

「まこぴーシナリオは
アルツハイマーが悪化していく家出少女を『この子は昔助けた狐の化身なんだ!』と主張して医者にも連れて行かない基地外主人公とそれを認める基地外親娘が見殺しにする話」として読んでも何も違和感がないという指摘に戦慄した」

「「病院に連れて行こうよ」って一番長く言い続けた名雪がつらいな
 最後は外に真琴を連れ出した祐一が一人で帰って来たんだぜ
 次は自分の番かと考えると夜も眠れなかったに違いない」

「>一歩引いてストーリーを俯瞰するとめちゃくちゃなんだが
>演出とBGMの力技で強引に泣かせにくる感じ
>そしてとりあえずなんか明るい感じのエンディングで無理矢理イイハナシダッタナーにさせる
 的確すぎる評価だが
 当時はそれでよかった」

「魔法の鏡に誰が一番美しいか聞いている女王ってインターネットでエゴサーチしている我々そのもの。」

もう少しある分は後日へ。

館山のAさんからから贈られてきた花の量が多かったので、ケーキ屋を経由して、本八幡まで。浅間神社の前が混雑していなかったのは曜日や時間のせいなのか、それとも新しくバイパスが通ったからなのか。幕張メッセでは今日はワンダーフェスティバルアイドルマスターのイベントがあったらしいけれど、公式サイトのイベントカレンダーに掲載が見当たらないのは「※主催者の都合により掲載をしていない場合がございます。」という事なのかな。閑話休題。トイレの便座が冷たいので暖房設定が0だったのを1に上げてみたとか大きい方は2階専用だとか、珈琲の値段は30円から50円の次が一気に100円だったらしいとか豆腐はいくらなんでも1丁10円はないだろうとか、当時は13万5千円で敷地を購入したとか、片や屋内転倒の怪我が多ければ片や脳梗塞が多いんだとか左脚がスリッパの高さの段差で引っかかるとか、高校のサッカーの顧問が亡くなったのは奥さんが亡くなった翌年だとか広島からやってきた物静かな人柄だったとか、四方山話。銀豆は、店舗そのものは残っていたけれど開店していなくて、たまたま今日は休みだったのか、それともとっくに店を畳んでいたのか、どちらだろう?

「何というかインターネットの重力に魂を引き寄せられたっぽい」