「>金髪碧眼イギリス人の美少女を出そうと思ったんだけど
>名前がアリスしか浮かんでこない
>気にしなくてもいいんだろうけど、向こうだと古すぎて陳腐な名前らしいなこれ
 その作品の現在の年代と美少女の年齢から逆算して
 その美少女の生まれた年のイギリスの赤ちゃんの名前ランキングを持ってきて
 適当に似合いそうなのを選べば良い」

日経新聞は「経団連の同人誌」という視点を持って、こういった突っ込みどころを探しながら読むのが、楽しいです。」

「教育も企業も、ゲームを見習うといい。ゲーミフィケーションの導入とでも言っておけばかっこうはつく。せっかく日本には、世界に名立たるゲーム企業があるのだから。そのアドバンテージを無視するなんてもったいない。そうは思わないか?」

けいおん!に代表される、ゆるふわ系の箱庭日常アニメとは、天国の概念なり。箱庭世界で戦い続ける少年ジャンプの読者が、社会でも終わりなき戦いを戦わせられ続ける現実に飽き飽きして、逃げ込んだ天国の概念が、それ。日常系で社会人が皆無に等しいのはその為 天国にも安らなかな人間関係がある」

もう少しある分は後日へ。

公式サイトをみてみると、文学フリマコミティア並にアクティブなイベントを目指しているようで。
「2013年4月14日「第十六回文学フリマin大阪」開催!

 2013年の春、文学フリマがついに大阪で開催されます。

 スピンアウトや派生イベントではなく、事務局主催によるナンバリングタイトルでの開催です。」
「2013年4月28日「超文学フリマ」inニコニコ超会議2開催!

ニコニコ超会議2」の併催イベントとして開催されます。」
知る人ぞ知るという知名度からワンランク上を目指しているのかな?

ふの付く某所より、ワンダーフェスティバルに寄せて。
「カゲ対策は、展示時に下に白い布とかを敷いて「レフ効果」を使うといいぞ
 それだけで随分肌色が映える
 黒とか青とかは論外だ」
「>黒とかだと見栄えが良さそうだけど白にはそういう効果があるのか
 色白のキャラなら「オレンジ」で反射光に色入れとくと明るめに見えていい
 メカモノなら白、銀だとエッジが立つ
 そういうのも展示法の一つだな」
他にも視線をテーブルに落とす一手間すら避けるべき(展示物は高い位置へ)等々、工夫は果てしなく。

コンクラーベってあれか
 枢機卿だよ全員集合」