「ゲイのAVで作ったMAD見て面白がって「俺は同性愛に理解あるよ」って顔をするのは、教室でオタクが読んでるライトノベルを取り上げてゲラゲラ笑いながら朗読して「俺はオタクと仲良くしてるよ」って言うのと何も変わらないと思う。本人は楽しいんだと思う。基本的に差別って楽しくて気持ちいいし。」

「さて、Mary Sueがなぜ良くないのか。それは、こんなメッセージを込めているからである。

 今の自分は酷い扱いを受けているけど、本当は秘めた能力を持っている。自分がこんな扱いを受けているのは、単に自分の能力を発揮する機会を与えられなかっただけだ。今みたいに周囲に悪い人しかいないのではなく、良き理解者がいればもっと活躍できるのに。

 結局、「主人公みたいな人になりたい」ではなく、「主人公みたいな境遇になりたい」なのである。主人公はどうでもよく、主人公の境遇や扱われ方に重きを置いている。だから、主人公を人間として描けていない。」

もう少しある分は後日へ。

2週間ぶりくらいでArcadiaにメンテナンスが入った模様。管理者の告知に拠ると、掲示板のいかがわしい記事でプロバイダ通報の管理ID不能という困った流れだったらしい。投稿復活まではもうしばらく時間が必要で、一つ一つ手作業で潰していくのだとか。

各所にて。
「ピンクパイナップル20周年を記念として歴代のヒロイン達で人気投票開催!見事グランプリに輝いたキャラクターは「抱き枕カバー」としてグッズ化!現在の1位は皆大好きのあの人!」
ダブルスコア、トリプルスコアかー。仮に1位になったとして本当に商品化するのか本当に売れるのか……しかし楽しい話ではある。

某所にて、WHITESOFTの新作『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』、発売延期という話題が。と言うよりも、あの藤木隻の単独シナリオなのか、このゲームは。もしも完成して発売されたら、『Elysion』を「ちがーう! フェロモンとユダヤ人はどこへにいったんだ!」と興奮したあの人の感想を見てみたい。

ニチレイだったかな、冷凍食品のサンマー麺が美味しいという話を見掛けて、いつか食べたいと思っている内に冷凍ではないサンマー麺を先に食べてしまった。不覚。

「とある話でゴルゴさん助けた軍医がお礼にゴルゴ無料券貰って
 別の話で軍医の遺族がゴルゴ無料券使った話はあったな」