「あーあ、浅い知識とハッタリでどうにか一生みんなを騙くらかして首尾良くやっていきてえなあ」

エスカ劇場版、ほんと「情緒不安定な女子高生に彼氏が出来てセックスしたら落ち着いたわーあたし落ち着いたわー」という話でなんとも。ふしぎ遊戯との対称がアツい、くらいしか言いようがない。あとおもしろい。あと「そんなことよりルーンマスカーの続きを」と思う。」

「女優が「今からこのおチンチンを消してみせまーす」と言って 20cmもあろう巨根を見事根元までくわえて見せた時の「やべぇ、プリンセス・チンコーだ」と言った男優のセリフが頭から離れない」

「一生懸命頑張って努力して必死に成功を目指す人がいます。

 やめなさい。

 楽しくやらない限り成功はないからです。

 人生何事も辛く感じた事は成功しません。

 苦しいのは今だけ、後で良い思いが出来るよ、と言う人がいますが、

 今でさえ苦しい思いをしてはいけません。」

もう少しある分は後日へ。

ニュース系その他で、「直径45メートル、重さ推定13万トンの小惑星「2012DA14」が日本時間16日午前4時25分ごろ、地球に最接近し、静止衛星よりも近い上空2万7700キロを通過」、天気予報は明朝がどうのこうの、1分間に月2個分の速度で動く7等星位の明かり、云々と報じられて気が向けられていた間隙を突くかのように、昼ごろロシアの南部で隕石落下のニュース。「隕石が落ちたのはウラル地方チェリャビンスク州サトカから80キロの周辺で、上空で数秒白く光り、続いて爆発のような大きな衝撃音が響いたという。」。ドライブレコーダーやらデジカメやら、YouTube動画が盛り沢山。しばらくして怪我人100人と報じられ始めたけれど、思い出すのは永六輔の「阪神淡路大震災の朝のラジオは「死者2名」から始まった」というコメント。怪我人も時を追う毎に増えていくだろう。

来月発売予定だったかな、『オーバーロード』3巻は予約するとあれこれ特典が付くようで、某所の「エロゲみたいだ」というコメントには噴き出してしまった。そういう認識なのか音声ドラマが予約特典って。

「元ネタのわからない冗談は面白くないので、冗談を言い合う同士は何らかの共通のバックグラウンドを必要とするんだけど、上流階級におけるそれが教養と呼ばれるものに限りなく近い、のではないか。」