「やさしい人は、人間や物事に対する期待値が低いような気がする。

 あまり期待していないからこそ、評価がポジティブになりやすい。

きびしい人は、人間や物事に対する期待値が高いような気がする。

かなり期待しているからこそ、評価がネガティブになりやすい。」

「>年をとってから幕下の取り組みの面白さを知ったんやな
 世の中には幕下まで見てから帰って中継を見る人もいるそうだ」

「>琴欧洲はたまーーーーーーーーーーに覚醒するよね
>殺し屋みたいな目つきになって
 ラノベの主人公みたいだな
 正確暗めでちょっと影がある風だし」

「エロなら簡単だろーって思うのは
 絵は描けないからマンガは無理だけど小説なら簡単だよねって言うのと
 同じくらいの舐め発言だからなぁ」

もう少しある分は後日へ。

久々の定例会。駅へ向かう途中にBZがKを発見、野菜を買いに行く途中だというのを駅まで連行する。減量と実業団は実を結ぶのか、今後の動向を見守りたい。鼻炎に関節も少し痛むと自己申告したBZだったが、昼はトンカツ食べたい夜は親子丼食べたいと要求、夜はお好み丼でイカとアナゴとエビとナスの天丼+うどんまで食べていたので、風邪やインフルエンザではなかったのだろう。親子丼の看板を見落としたのは目星が付かなかったという事か。火星に線路を引いてみたり月に線路を引いてみたりとBZは道楽に余念が無い。夜になって体調を崩していった南は、先日の大雪では所長と仲良く雪だるまを作ったとか。夜は鼻と唇が辛そうだったがエビカレーうどんを食べたくらいだからきっと大丈夫だろう。M浦君は東北スキーで安比高原を計画するも、パンフレットではリフト券が付かないツアーばかりだったりと費用削減が難しく、頭を悩ませていた。3人でREGZA Tabletが3台並ぶ図はSFっぽい。今月号の付録が『SWAN SONG』収録という「メガストア」を探してみたものの見付からず、これは縁が無いものと諦めたのものか、もう少し足掻いたものか。幽霊屋敷を猫とチョコレートで散策して、殺し屋とカウボーイの死闘を葬儀屋で儲けて、宇宙の過積載や違法運搬を臨検して、今日も色々と面白かった。

「リアリティを考えるならば、みながモニタを見ている環境でオペレーターが「パターン青、使徒です!」などと大声を出す必要はなく、プロ同士は「アオ きたよね…」「きた…」と多くを語らないはずである。」