「>繭はいらない子とよく言われるが
>浩平と長森と三人だと親子みたいで微笑ましい
 長森が聖母すぎてまぶしい
 折原の「長森に育てられた子は親にも殴られた事ないのにっていうようになるだろう」は吹いた」

「あとこれだけは言っておきたいのだけれど、いまのうちに、努力すれば報われるみたいな宗教からは抜け出しておいていただきたい。順序が逆です。報われるためにはどうすればいいかを考えるのが先です。考えた結果、努力することになる場合はありますが、それで報われなかったとしても、足りなかったのは努力ではなくて、考える頭脳のほうです。中学生の皆さんには自分で考えて結論を出すだけの能力はあるはずです。健闘を祈ります。」

「「私と仕事、どちらが大事?」に「俺だ! お前も仕事もその次よッ!」と答えた人がいるらしい。案外これが正解かもしれない。」

もう少しある分は後日へ。

5日ほど前から左側下顎犬歯、あるいは歯茎が痛んで、虫歯にしては全く腫れが無いと訝しんでいたら、痛みが下顎前歯へ、更に右側下顎犬歯へと移動していって、そこで打ち止め。今は殆ど痛みが無い。よく分からないけど歯の位置がずれた痛み?

書籍化された『死神を食べた少女』の作者が、小説家になろうの二次創作規制で一度引っ込めたドラクエ二次創作(完結済み)を一次創作の形でリメイク開始。楽しみにしよう。それはそれとして、ふの付く某所や別の某所で見掛けたお嬢の話は何処まで続いていたかな。

一昨日に高熱が一週間ほど続くけど食欲はあるとメールが来たO野が今日は病院で検査即入院だそうで、内臓かなあ。

嗚呼、セラコンの某氏もか。「しっかし、なんでドラマは栞子さんが剛力彩芽なんだ!」って、『ビブリア古書堂の事件手帖』のドラマはまるで良い評判が伝わって来ない。落ち着かないので、何処かにきっとある筈の好評を探してみたくなる。

「悟空「おししょうさまー あれ絶対罠だからやめとけって」
三蔵「なんてこと言うんですか! このような善意…拒んだら罪ですよ!」
悟空「あやしい臭いぷんぷんするし、疑うことを言い加減覚えなって」
三蔵「このくず!がらくた!おまえのような薄情者は破門です!消えなさい!」
 
(悟空を除いて捕まる三蔵一行)

悟空「しょうがないから助けてくれるかなー?」
観音「いいともー」

原作テンプレの流れ」