「授業で舞姫に入ったときの生徒との会話 生徒「誰だよこんなクソ長いの書いたの!!」私「鴎外だよ」生徒「クソが!!死ねよ!!」私「もう死んでるよ」生徒「なんでこんなの書いたんだよ!!」私「国の税金で留学したとき、現地で作った女が日本まで追いかけてきたのがマスコミにバレたからだよ」」

「>ロマサガ1は敵の素早さが低めで
>かつ受けるダメージは1か即死級かだから
>いっそのこと防具無しで先制1ターンキルを狙うのも手ではあある
>隠しパラメータで重さが設定されてて、性能いい鎧は大抵重いし
 一番下のキャラの行動をまねるんだっけ」

「盾は重量で回避率が落ちるから素っ裸が望ましい」

「>>石田の第一フェーズって自分に都合のいい未来予知と老けないと眠れないでいいんだっけ?
>眠れないのは巫女と王。とタクトを除いたシルシ持ち共通
 だからバニシングエージ夜遊びしてたのか」

プリキュアとくっつく男の中でハヤト君だけは許せる」

もう少しある分は後日へ。

もうすぐ森岡浩之星界シリーズの新刊が久しぶりに出るとかいう話を見掛けた気がしたので、何故か本棚の上の方に置かれていた『星界の紋章』の2巻の終わりの方と3巻をパラパラと。アニメ化された時のヒロインの声は……川澄綾子だったかな? はっきりとは覚えていない。逆に考えると、川澄綾子がヒロインを演じるくらい以前にアニメ化されたのだろうという推測は出来る。アバウトに。

インターナショナル謎の歌手のすぐ近くにある店は、なまじ近くにあるから盲点になって立ち寄りづらくなっていたのかもしれない。そんな事を考えながらブラブラと、いや、はるばると?

葬儀の看板で見掛けた珍しそうな名字、入佐・大串・小枝・伊地知。金田一耕助の映画のお陰で、申し訳ないけど、見ると女優の名演技を思い出して吹き出しそうになってしまう恩田さん。

「アニメからゲームになったのがゼーガペイン
 ゲームからアニメになったのがデモンベイン
 ウィッチが出るのがゼーガペイン
 マギウスが出るのがデモンベイン
 舞浜オーシャンシャイニングパンチで敵を倒すのがゼーガペイン
 レムリアインパクトで敵を倒すのがデモンベイン
 とんでもないミニスカートでもぱんつが絶対に見えないのがゼーガペイン
 くるぶしまでのロングスカートでもぱんつが見えてしまうのがデモンベイン