「まおゆう一話目見た時はすごい勢いのアニメが始まったな!
 と思ったけど今は何か他人がプレイしてるSLG眺めてるような気分」

「今の時代、一人暮らしするメリットってなんだろう?
 実家暮らしをして資産を集中させ運用させる方が賢いんじゃ
 無いんだろうかとか時々考える。
 真っ暗で暖房も効いてない部屋に寂しく帰るだけの生活に
 くたびれてたけど先月、子猫拾ったので今は奴が待っててくれる
 醤油とかひっくり返して待っててくれる!」

「初志貫徹が素晴らしいという世界に生きている人は、目標を切り替えた自分にずっと敗北感を持って生きる。本当は違うと気付いて自分なりの目標を探しはじめただけなのにそんな自分が許せない。僕は自分を許すという事と、自信を持つという事はすごく近い所にあると思っている。」

「>静まれ私のパルトリン腺液
 そんな単語はわかつきひかるの著書くらいにしか出てこねぇよ!」

もう少しある分は後日へ。

某板にて、「今月号のニュータイプ、後ろの方に川村万梨阿からの追悼メッセージと永野護の描き下ろしイラスト(ファンネリア・アム)が掲載されてる。」というのを見かけて、図書館で確認……と、これは一昨日の話。何もそんなに急いで逝かなくても良かったのに。

フリーソフトiPod野郎を利用してiPod内のデータを吸い出す所までは上手くいったものの、iTunesをインストールして同期させようとしてもさせてくれない頑固さに手を焼く。そのうちに「接続を解除しないでください」画面が英文で表示されるようになって、これはもう色々と諦めようと、初期化を実行。あれこれ検索して、ソフトを決められた順番にアンインストール&再インストールというのを試してみても駄目、しかし吸い出したファイルを放り込んで認識&同期にはどうにか成功。相変わらず「接続を解除しないでください」画面は残ったものの、タスクバーからiPodを外すように手順を踏めば実用に耐えると判明。ああ疲れた。

ENDさんの弟の武勇伝はさておいて、あの塀の隙間で倒れていたアメリカンショートヘアーは大往生を遂げたのだろうか。

名古屋から戻る。

ウテナ原画展にある川上とも子のパネル。幾原監督の「川上とも子は、誰よりも少女革命ウテナだ。今も輝いている」ってコメント、意味よくわかんないけどうるっときた。」