「『コーヒーにこだわる』設定のオリ主に缶コーヒーとは」とこれまでも幾度となく言ってきたが、今日は「イギリス生まれのお嬢様に『紅茶でいいよな』と缶飲料の紅茶を渡して歓談する主人公」というシーンのある二次創作SSを見てしまい、これはギャグなのかそれとも……と悩んでいる。

飯野賢治の死がどうしてこれだけの反響を呼んでいるのか、とまどっているのだけれど、たぶんこれが(横井軍平深谷正一といった神話的人物を除けば)ビデオゲームという文化が初めて経験する、クリエーターの死だからなんだろう。死も、老いも、代替わりも、ゲーム文化が経験するのはこれからなんだ。」

「(快傑ズバット
 キカイダー01とか観た時も思ったけど長坂さんって
 細やかな心情描写とすげー豪快な超展開両立させるの得意よね」

「極悪三兄弟がいつの間にか吊るされてて主題歌のイントロがかかるところが
 バトルどうなったんだよとかそういうのを吹き飛ばすカッコ良さに溢れている」

もう少しある分は後日へ。

『月刊コンプエース』の新連載予告集の中に「オーバーロード」の名前も入っていたようで、どの漫画家か等は未だ不明だけど。『まおゆう魔王勇者』の成功に気を良くしたのか、青田買いめいた勢いで早期メディアミックス戦略かー。

『待雪の花〜snow drop〜』公式サイトより。
「「待雪の花〜snow drop〜」の[プロモーション]ページp.tl/zCRHに[紹介ムービー]を追加しました。ダウンロードも出来ます。サイトに貼っているバージョンはYoutubeに置いてあるので、ダウンロード版とはちょっと異なります。消しが…」
見てると『雪色のカルテ』が脳裏をちらつくので、大場惑のノベライズでも読み返してみようかな。

春分の日に挫折した焼肉屋のランチタイムにリターンマッチを挑んで、相変わらず往時にあった野菜高騰時の影響が残されたままなのに目をつぶれば、充分に満足。ちょこちょこと変更点が加わったようなので少しずつ試していきたい。なにせ10年ぶりに近い。

スカイツリー受信確認テストで業者からの受信指導の件を東京スカイツリー受信対策総括工事事務所へ電話連絡。概要と名前を伝えると所在地が判明されるのは、データベースが出来上がっているのだろうな。これからは電話待ち、スカイツリー移行後どれだけスムーズに調整が出来るか。

「秘密は人を無口にし、嘘は人を饒舌にする」