エネミーゼロは電撃の攻略記事なけりゃクリアできなかったし読んでても死んだけど
 それでもクリアした時確かにデジタル信号にも魂は宿ると思わせてくれた」

「つぼみの何が凄いって
 あいつちゃんとニーソを履きこなしてるんだよ
 履かされてるんじゃなく自分で理解して履いてる
 だから絶対ずり落ちない
 履かされてる奴のニーソはすぐずり落ちる
 つぼみこそAKBに入ればいい
 奴なら処女売り出来ると革新する
 AV女優であると周知されていてさえもだ!」

「今、亡くなった本多千恵子について、演じてた「エルピー・プル」は当時革命的だったと友達が語ってて、いまいちぴんとこないので色々話してたんだけど、「最初から主人公に対して好意全開で、血の繋がりがあるわけでもないのにお兄ちゃんと呼んでくるロリ」つまり妹系キャラのはしりだったという結論に」

ボキャブラリーが感情を凌駕することは、永遠にない。」

もう少しある分は後日へ。

パソコンを新調している間に紐靴も新調していたのだったと覚書。確か、香港へも履いていった靴で、文字通りに履き潰してしまった。

Firefoxのアドオンで、All-in-One-Gestureの設定の「全般設定」「利用する機能」「タブバー上でマウスホイール」のチェックを外したり、必要かどうか分からないけれどPlaces Maintenanceを新しく導入してみたり、元の環境以上を求めて試行錯誤は続く。インターネットオプションの方で、「コンテンツ」「オートコンプリート」のチェックからどれを外すかなんて、XPのノートパソコンの方を参考にするまではなかなか分からなかった。きっとまだまだ見逃している項目がある筈。

出会った頃は1リットル105円だったドン・シモンの各種ジュースが今では158円に値上がりして以前ほどの有り難みは無くなってしまった。これが円安か。

「青くなければ空とは言えんよ」とドクター・メフィストが言いそうな冷え込んだ曇天で、せっかくの満開の桜も印象がくすみがち。

酷使しているのか、ASAのパソコンも破滅の時が近付いているそうで、上手く乗り換える事が出来ると良いけれど。

「ウェブで人気の「いい話」は、全部パターンが同じで、?弱い立場の人が、?無神経で嫌な奴に、?公衆の面前で、?理不尽な目に合っているとき、?意外な人間が意外な方法で助け、?周囲から拍手喝采。」