「硬派タイプの新人がデビュー作でこけて、次作は生き残りをかけた萌えエロに堕ちる姿を見るのが好きなんだ」

「いい子は天国へ行ける。悪い子はどこへだって行ける。」

「>昔必死でラジオのツマミ合わせたなぁ
 箱根を超えた静岡の地で文化放送の「今夜はそっとくりいむレモン」を
 聞くのに、家の周りに変電トランスから取り出したニクロム線でグルグル巻きにして
利得を稼いだ思い出がある」

一騎当千も、ありがちな間違いを制作陣が犯している。
 それは有名な言葉だが「キャラが立つ前に、エロを出すな」である。

 どんなキャラかも分からないまま、オッパイやパンチラを出されても
 有り難味も、興奮も、ラッキースケベ感も半分以下に縮小されてしまうのだ。」

もう少しある分は後日へ。

コーヒーミルを使っていたらハンドル部分のネジ止めが甘くなってパーツが吹き飛んだ。今までも落ちた粉を貯める箱が分解したり回転軸のネジが緩んだりと細々あったけれど、今回の件で買い替えを決定。幸い、行きつけの珈琲店に同じコーヒーミルが売られているのを確認済み。壊れたコーヒーミルは、確か10年くらい前にLIと入った雑貨屋で購入した覚えがある。良く働いてくれました。

ふの付く某所で話題だったフリーゲームの『Glare』を製作した所が新作を発表したというので見に行ってみると、『なのかまち(free)』がフリー配信されていたのでダウンロードしてプレイ。
「メイン1ルート
 Hシーン一部のみ
 エンディングまでプレイ可

 CGモードなし、H回想なし」
エンディングまで2時間くらい? 富士見ミステリー文庫新井輝ROOM NO.1301』とか、かなり前にLIから借りた18禁同人ゲーム(後にコンビニ物として商業に改変された、何だっけ)みたいな雰囲気を感じた。ま、体験版とかあんまりプレイした事が無いので、脳内で似たもの探しをしてしまったのだろう。ズブズブと泥沼にはまっていくような混迷さが、これはこれで癖になるかもしれない。プレイする体調を選びそうな感じ。

「こないだ室町時代を「全員虎眼流門弟みたいな世界」と書きましたが、追加で資料を読んでると、「住人が福本漫画とか闇金ウシジマくんあたりの同情の余地のないクズ人間と、北斗の拳のモヒカンと、虎眼流門弟しかいない世界」という風にアップデートされて困る。どんな地獄絵図だこれ。」