「初心者にボドゲのインストするときは、1回目で勝たせて、2回目は負かせに行くといい具合にハマってくれる、という話を思い出した」

「タイ旅行で受けた最初の衝撃は,飛行機の座席で聞ける音楽集の,タイ航空のピックアップした日本の代表的アーティスト7人(組)中の3人が「伊藤かな恵ゆいかおり悠木碧」だったことだ。タイ航空の担当者のチョイスだとすると……」

「なにかで聞いたか読んだかした話なんだけど、近頃の人型ロボット開発者はなかなか「鉄腕アトムを見て……」って云ってくれないんですって。ドラえもんマジンガーも難しくて、精々ガンダム。」

「無敵だと思っていた両親も、本当はさまざまな個人としての弱さを隠して、わたしの前で無敵であってくれたのだなあと実感します。」

「>結局犯罪者と俺を分けてるのは
>怒りの矛先をを外に向けるか自分に向けるか、の差だけなんだよね
>理不尽と感じたことは全部自分の責任ということにすれば丸く収まる
>これを外に撒き散らすと加藤みたいなことになるんだ
>紙一重なんよなぁ、うん
 その分エロゲやエロアニメやエロ同人は
 俺の人生にとても多くの厄介な衝動を解消してくれているものだと思う」

「友達の元カノ(同級生)が風呂に沈んだって聞いたので
 アイヤーかつて面白半分にオイラのホモ説を流布したその舌で自説の誤りそのものをペロリンチョするアルよ!
 と店に突撃したが何度行っても欠勤だった
 待合室だかにカメラあるって本当なんだなぁ畜生」

「>そもそもハーレムといえるほどのキャラクターを出したら描写する暇がなくなってキャラが薄くなりそう
 そもそもハーレム書く作者の目的はハーレムを書くことじゃなくて
 美少女という名のトロフィーを主人公(作者自身)にたくさん獲得させて悦に入ることだから…」

「大学入りたてくらいのおれの考えによれば「オタサークルなどに入会する以上、アニメ漫画ゲームよりも人間のほうが好きな人間など存在しないはず」であったが、目の前でガラガラとサークルクラッシュしていく様などをいくつか見るうちに「それほどでもない」と思うようになった。とはいえ、いまだサークルクラッシュ現象に対する基本的な視線は「人間なんぞというくだらねーもんに引っ掛かりやがっておまえら…」だ。」

「成功してる人間以外が努力不足に見える人種怖すぎる」

もう少しある分は後日へ。