「飲ませる買わせる食わせる掴ませるゴミ袋をあさるストーキング家宅侵入窃盗がハッキングの基本にして奥義だって大学で習った記憶がある。」

「>一冊出して活動休止するエロ漫画家…まっこと増え申した
 美大生が片手間にエロマンガ描いて単行本一冊出したらその印税で海外留学するからバイバ〜イなんてケースが実はわりとある」

「そういや「ハンターハンターおもしろいけど根本的になにがしたくて描きはじめた漫画なのかよくわからない」と言ったら「幽白でやれなかった幽助・飛影・蔵馬の三角バトルみたいなのをリベンジしたい、みたいな説がある」と教えてもらって、あーそういえばそうか幽助ゴン飛影キルア蔵馬クラピカやん。ということは 21 世紀の責任として「キルアはそんなこと言わない」が再発明されるべきなんじゃろうかね。」

「BL同人らしきものを書いたりするようになってやっと腐女子が何なのかわかってきた感じがするのです。あれは「あえて間違った場所に補助線を引いて誤読解することで深読みと萌えを楽しむ知的遊戯」なんだと思うの」

もう少しある分は後日へ。

石野晶の『生者の更新』を120頁まで読んで、もういいやっと最後の数頁を読んで、おしまいに。ヒロイン側の心情は伏せたままでも面白かったかもしれない。『なぎさボーイ』も『多恵子ガール』も読んでいないのに何故か『北里マドンナ』だけ読んでいるのを思い出させる内容だった。後は、映画の『転校生』、ただし映画は観たこと無いので「キネマ旬報」で読んだシナリオとか。懐かしい。

4月2日というと『ジェネレイターガウル』で最終回のに流れるテレビのニュースの日付。当時は意識しなかったけれど、小川一水の『時砂の王』を今から読み返したらガウルっぽく感じるかもしれない。

Dropboxをアンインストールした上でアップデートしてみると、インストールして同期させた場合ではアップダウンの速度規制を設定できたのが不可になっているのかな、それとも回線が細いのが悪いのか、ネットの他の作業が重たく感じる。他のオンラインストレージサービスも検討してみるべきか。

深夜の電話は凶報を思わせるとあったのは『湯けむりスナイパー』の何巻だったかな? 早朝の電話もなかなかどうして、28日朝に救急車で肺炎と。

「たとえそれが偽りの豚だったとしても
 それは確かに豚なのだ

 喜べ、今この瞬間、お前は豚なのだ」