「女性が言う「◯◯は女子力高いね?」というのは、「チャラチャラしくさってこのアホ」と同義なのであります。」

「男子もオジサンも両方ともバカということを知ってください。人間は年をとったくらいでは成長なんかしません。おじさんが落ち着いて見えるのは、元気がないからです。それだけなんです。」

「頭のよさって二種類あるよな。
 考えられる人と覚えられる人。」

「『呪いのビデオ』は怖いけど、『呪いのブルーレイディスク』とか言われても怖くない。『呪われた雛人形』は怖いけど『呪われた ねんどろいどぷち』は全然怖くない。幽霊はローテクと相性がいいのかなあ。『死者からのメッセージを受信したんです……LTE回線で!』とか言われても全く怖くないもん。」

NHK BSでブレードランナーを実況視聴していたとき「名作だって聞いてたけど酸性雨降りしきるアジア文化な退廃した未来都市とか一昔前の漫画ラノベみたい」って感想を聞いたことを思い出しました。」

「インストールのディスクの入れ替えなんて食べる前のみかんの皮をむくようなもんだ。」

もう少しある分は後日へ。

翠星のガルガンティア』、新番組。異世界召喚未来軍事無双というジャンルが小説家になろうの一部にあるので、そちらに引きずられそうになったのは、タイミングの問題。ふの付く某所で、隊長だったか中隊長だったから敵に寝返る展開が待ち構えてるという未来予想に吹いてしまった。まさか、そう何度も何度も同じ手を……。ロボットSFになるのか、SF分はどうなるのか、狂戦士しょーちゃんにお薦めできるかどうか、とにかく楽しめるアニメになってくれるといいな。

そう言えば、狂戦士しょーちゃんは中旬にお引越しだそうで、そろそろ子供も暴れん坊になってきた頃なのかもしれない。

業者のチェックだとMXは移って放送大学は無理という触れ込みだったけど、どちらもそれなりに映るなあ。5月になってスカイツリー送信が始まったらまた違ってくるのかもしれない。

肝炎を患っていたO野が2ヶ月ぶりに飲酒解禁だそうで、慶事めでたい。アルコール方面は無糖さんやBZへ丸投げだ。

「オタク女子の「なんかハマれそうなジャンルない?」
 は、新しい恋を探してるんでも、ましてや愛を探してるんでもなく

「マスター、嫌なこと全部忘れて酔っ払えるような強いお酒ちょうだい…。」

 の、意味です。」