「>関西ってボルテスVルパン三世を狂ったように再放送しているところじゃないの?
 20年ぐらい前の関西放送はじゃりん子チエと夏のアニメ再放送ではタッチと未来少年コナン
 壊れたレコードの様に再放送しまくってた記憶がある」

ロケットの夏
 我らが御大、小林立が「りつべ」名義でキャラクター原案として参加しているので、純粋な『咲-Saki-』関連作品と言える。他に『咲-Saki-』スタッフでこの業界に関わっていた人はいたかな。」

「丸戸作品がまず評価されるべきなのは、共通パートの圧倒的な牽引力だと思う。あれは信者ではない私でも舌を巻く。」

「残酷だからというのなら、ゲームより先に現実を禁止すべき。」

もう少しある分は後日へ。

昨日は森で嘴がオレンジの鴨を見て、今日は薄緑っぽいトンボを何匹か目撃。

Sleipnir2のアップデートが来て2.9.16に。試しに4をインストールしてみたものの、マウスジェスチャー等の引き継ぎが出来なかったり英語表記が多かったりで、すぐにアンインストール。

ふの付く某所より。
「>>>これから火狐に移ったけど不満はFlashプラグインが頻繁にクラッシュすることだ…
>>もしかしてATOK使ってる?
>使ってるけどまさかそれが原因…?
 うん
 とりあえずテキストサービスを停止すれば
 実用レベルまでクラッシュが減るよ
 火狐に未修正のバグがあるらしい」
ATOKの入ってるXPのノートパソコン、radiko用のSleipnir2では長時間でも問題無いけれど、Firefoxであれこれしてると稀にモニタが見えなくなるのは、もしかしてこれに起因するのかな? 物は試し、テキストサービスを停止してみて、しばらく様子見。テキストサービスの戻し方が分からないけど何とかなるだろう。

数年越しの闘病を伝えていたヤマグチノボル死去、享年41。SS界で一大勢力を維持する『ゼロの使い魔』は未完の大作と化した。ネットを始めるのが遅かったので日記サイトを見そびれたのが残念。『描きかけのラブレター』や『遠く6マイルの彼女』も読んでみよう。どうぞ、安らかに。

「OSのサポートが切れた状態を「健康保険が切れた状態」と説明したら祖母も腑に落ちた様子だったので、各所で説得にお困りの方はお試しあれ。乱暴な例えだけど、「切れた状態でも日常生活に支障ないけど、不調時に高くつく」という共通点がイメージしやすいようです。」