「前に「バナナ食って裸で太陽に向かって走ったら鬱病は治る!」ってtweetしたら色んな人から「鬱病舐めんな」って云われたけど、ひとりプロフィールにお医者さんと書いてる人が「全力でセロトニンを生成するつもりだ…」とコメントしてくれてた。」

サウンドノベル「街」で父親への反発から外人部隊に入った男の話がありましたが、今まで見下されてきた自分が、父親や家族のまっとうな社会的価値観を見下そうとして、まっとうな社会の外側の価値観を「纏わないと」家族には対峙できなかったのが痛いです。」

「帝位を追われたハイネルと剛兄弟の父であるラ・ゴール(剛健太郎博士)がハイネルともっと円滑にコミュニケーションをしていたら、ハイネルはしなくてもいい戦いをしなくても良かったし、ボアザン星の革命ももっとスムーズだったのでは・・・。

 というか、長浜忠夫は「コミュ障の親父が妙な精神論を言って情報を開示しないせいで、息子が苦労する」っていう話を巨人の星からやってる。長浜忠夫の癖か?」

もう少しある分は後日へ。

図書館で近頃話題の『ファイブスター物語』連載再開号になる「Newtype」を見掛けたので立ち読み。おおよその点はネットで流れていたので、『1・2の三四郎2』で美鈴拳の変貌ぶりを知らされた東三四郎程度の驚きで済んだ。何せ、まともに読んでいたのってどこら辺までだったかな、ダグラス・カイエンのファティマがどうのこうのという辺りくらいだったかな? 『ファイブスター物語』が再開したのだから、最近予告があったという木多康昭の『喧嘩商売』もきっと再開するだろう、多分きっと。

日曜日くらいから気温が上昇するという予報を聞いて、プランター用にミニトマトとキュウリの苗を購入。接ぎ木苗千果199円・デルモンテの接ぎ木苗フルーツガーネット299円、接ぎ木苗のみやのはた199円、夏すずみ69円×2株。ミニトマトを植えたプランターは、土の半分が混入物の多い物になってしまったのが反省点というか注意点というか、今後にどう響いてくるのかが気になる。

Sleipnir2ではCookieを保存しない設定にしてあったかな、新しくフリーメールをどうにかしようとするもブラウザの物覚えが悪い感じに。

退院したらしい。

「オタクになりたての頃に見たアニメだからよく覚えてる
 あの頃は何見ても面白かったな」