「老人「こ、この種籾は皆の希望なんじゃあ!」
 モヒカン「馬鹿野郎、畑の準備どころか水の確保もしてない癖に剥きだしの種籾を高温環境下に置くんじゃねえ!」
 スキンヘッド「じじいのいた村を探せえ! 救荒作物に米を植えるなあ! 今は芋と蕪と南瓜をメインに育てさせろお!」」

陰謀論を生きる支えにする人って、実際のところ、その陰謀を知っている特別な自分というフィクションで、つらい現実を否定できる彼らなりのサバイバルであり、天国であり、また中二病であり、そして宗教なので、害を及ぼさない程度なら黙認してもいいと思う」

「失敗を赦すということは失敗を不問に付すという意味ではない。人間ならば誰しも置かれた状況によっては失敗する可能性があると理解することである。」

「ネット上から名前を見つけるのも目利き」

もう少しある分は後日へ。

某所から飛んで、オリエント工業でリアルラブドールのアウトレットセール実施中に寄せて。
「<ご注意>

・当セールはウェブ限定での実施となります。ショールーム店頭でのご注文ならびにお問い合わせにはご対応できません。

・頭部パーツは各製品の専用頭部(販売終了品を含む)からご選択いただきます。

・ご応募はお一人様、製品一種類につき一通までとします。アンジェ・ジュエル146・ジュエル136・ナノの各種に一通づつご応募いただくことで最大四通までのご応募が可能です。ただし複数当選はできません。いずれか一通が当選した時点で他のご応募は無効となります。

・ご当選者様には4/26(金)までに購入手続き等の詳細をメールでお知らせします。こちらのメールをもって当選者発表に代えさせていただきます。落選した方への連絡は行いません。

・数量限定品につきご当選確定後の注文内容の変更やキャンセルはできません。

・当セールで障害者割引、クーポン券はご使用いただけません。」
津原泰水の『たまさか人形堂物語』の「恋は恋」を読み返してみようか。まだ文庫版は見掛けた事がない。

終日頭痛でぐったり。

「「”好かれる人”というのは”わかりやすい人”のことです。迷惑をかけるかけない、気遣いができるできないなんてのは大した問題じゃありません。人が一番避けるのは、言動や感情を他人に見せない、わからせない人です」というような文章を5,6年前に読んだんだけど、未だに思い出すたびウッてなる。」

たまさか人形堂物語

たまさか人形堂物語