無印良品は一見ロングセラーやスタンダードを大事にするイメージがあるけど、実際はポンポン平気で商品変更して似たようで全然違う規格の新製品に替えやがるので、収納の類とか計画的に買わないと痛い目をみる。そして、地味で従順そうな子がじつは尻軽ビッチだった、みたいな無駄なショックを味わう。」

「二次元の女の子がいつディスプレイから出てきても大丈夫なように、毎日ヒゲを剃ろう。アイロンをかけたシャツを着よう。水周りをいつも清潔にしよう。女の子一人を当分保護できるくらいの収入は持とう。無駄な事など何一つない。出てきてからでは遅いのだ。」

「誰かが言ってましたが、家族や集団を結束づけるのは「秘密」の共有や共犯関係だと。」

「メジャーな創作は、殺人犯には非常に寛容だが、復讐者に対しては偏執的と思えるほど不寛容で、どいつもこいつもロボットみたいに「フクシュウ ハ ナニモ ウマナイ」「アイツ ガ ヨロコブ トデモ オモッテイルノカ」しか言わない。なぜか。」

「終わりがあれば、
 いや、
 今は終わったままでいい。」

もう少しある分は後日へ。

コミックメガストア」が突然の休刊だそうで、同じコアマガジンの「メガストア」の方が気になるのは以前にアンケート葉書を送った事があるからで、あの時は携帯への連絡が実に素早かった。よく連絡がついたものだよなあ、ユーカリが丘サイゼリヤで連絡を受けたような覚えがある。もう記憶違いかもしれない、だいぶ前の事だから。

ふの付く某所より、『翠星のガルガンティア』第3話に寄せて。
「>急にギャグアニメになっててびっくりした
 タイムボカンに迷い込んだキャシャーン
不殺に関して評価の割れた回だったようで、逆のパターンも見てみたいけど最近のアニメでその手のジャンルはあったかな。つまり平和の国から修羅の国へ連れ込まれて順応していっちゃうような。

Sleipnir2がたまに落ちるようになってきた。落ちる時に見るような場所は決まっているので、手順さえ気を付けておけば、落ちても大丈夫。Thunderbirdがしょっちゅう落ちるのは相変わらずなのだけど、こちらはもう慣れた。

もしかしたらミニトマトに元気が無いのは連作障害だろうか。土は去年廃棄したのを使い回していたかもしれない。今年は実験と割り切って、来年から用土も購入するのも一つの手か。

「HENTAIは縛られてからが本領」