ガンダム好きといってもシリーズ通して全てのガンダムが好きな人なんて殆どいないわけで、仮にそういう人が居たとしてその人を、ガンダム好きの標準モデルとして語るには凄い無理があるワケですよ!」

「ぶっちゃけ自分の好きなアニメ・マンガに対し、作者よりも「上」に立とうとするのが、男の「おたく」の悪い所であり、それこそが自分以外の「他者」を受け入れる事の出来ない偏狭な男オタクなのでありますよ、奥さん(爆)!」

ときメモでギャラ安くあげるために素人声優ばかり起用した時に「キャラのイメージが付いていない声優を起用することで高校生活を彩るヒロインとしてのリアリティを演出した」と言い張った時からコナミは言い訳の天才だと思っていた。」

「>身近に配置するとしたらメイドとくノ一どっちがいいのか
 両者の境界はすでに曖昧になっている
 戦闘能力のないメイドさんってあんまりいない昨今」

「絵師であること、絵師呼ばわりされることでの快感というのは薬を超えるんじゃないかというのはたまに考える」

「イベント会場についてまずやる事って言ったら、搬入された段ボールを見回して本名プレイ部分をマジックで消す。サークル参加要項の封筒からは宛名部分を取っておく。住所や本名が分かるようなものは裸で置かない。普段からやっておいて損はないと思うの」

「焼津の萌えキャラの温度差については、商工会議所のおっさん達の「今流行りの萌えって、こうなんだろう?」と、異文化を理解して再現しようとする、ターヘルアナトミアの翻訳クラスの誤解や試行錯誤が素晴らしい。」

「「嫌いなものを語るときには、まずは自分が好きなものを提示せよ」というルールはやっぱり正しいよなと思う。逆に言うとそれやらないと、その人がどんな立ち位置でそれを嫌いと語るのか、よく分からない」

「到着したとたんに電波を確認したり、レストランの良し悪しの基準に電波の入りが含まれるさまをみると、ますます「SNSは21世紀のタバコ」ですな。」

「この「傷つく」という言葉も大嫌い。「不快に思う」ことを「傷つく」と言い換えるだけですべて相手の責任にすることができる。」

「キルミーとGJ好きって人、心寂しさとつらさに満たされてるから、ご飯積極的に誘ってあげましょう」

「この世に第一部完という名の終了が多すぎる。」

もう少しある分は後日へ。