「ああ……。批判やdisがおっかないのは、承認欲求とくっついて、自分の意見に同調する人間が現れない=承認されないとパニックを起こして支離滅裂な行動をとって自滅することなんだな。というか、承認欲求を満たそうとして失敗すると、どんな行動でもそうなるのか。disが怖いわけじゃないね(笑)」

「>>おっぱいアニメは一杯あるのに
>>おケツアニメや太ももアニメってあまりないよね
>ぼけーっと見てて時々むっ!てなるぐらいのが良い
 すごいよく分かる
 画面いっぱいに「ほら、シコれや!」って感じで出されるとすごいシラける」

「人は自分が他人に認められるかという問題には
 誰しも繊細すぎる…」

「>本はハズレを掴まされた時の時間的ダメージが比較的大きいからな
>好きな作家でもなければ評判聞いてから選びたいものだ
 あわないと思ったら評判の作品でもパッと序盤のうちにやめたほうがいいよね」

もう少しある分は後日へ。

ビッグサイトコミティア104が開催されていたものの、試験の手伝いの手伝いや打ち上げの手伝いで午前中から夕方までパルコ前を4往復というおかしなスケジュールだったため、今回も見送り。おか氏はきっと元気だっただろう。

某所より。
「海外経験豊かな社会人の方とたくさんお会いする中で、真のグローバル人材とは、どの国に行っても現地語で現地の女の子を口説く人材のことだという結論に達した」
真っ先に連想したのが『4度戦国魔神ゴーショーグン 覚醒する密林』のキリー・ギャグレーだった、古いな。

Dropboxでアップロード出来ないのはファイルが大き過ぎるからと警告がでたけれど、前にアップロード出来たファイルとそれほどの差は無い筈だし、試しに分割してのアップロードも不可と出て、これは弱った。別の場所も検討してみようかな。

蜂の巣、3個目。もう少し大きくなって破壊しやすくなってから撤去する予定。

某所より。
「G.マルケス百年の孤独』に出てくる、独力で二次方程式の解法を編み出した男のエピソードを思い出す。一切の学問を受けず、自分だけで、一生を費やし、二次方程式の解法をつくりあげたのだ。」
あー、故石井氏が度々取り上げていた話題ってこれだったのかー。

「>南極点や北極点の周りを一周しても地球一周したことになるん?
 地球の裏側を通ること、と言う要件がある」