「物書きをしたくなる衝動には大きく二種類あってな
 自分の中にある物をとにかく吐き出したい欲求と
 自分が持っているものを他人に見てもらいたい欲求だ
 後者は人に見られること自体が目的なので割と後まで続くけど
 前者は設定なりイメージなりを書ききった段階で満足しちゃって他人の評価は二の次だったりする
 そういう人は書きたいシーン書いたら満足しちゃってエタるとか
 書きたいシーンたどり着く前の文章が苦痛でエタるとかする」

「知人が「俺の水泳の先生は国内最高クラスなんだぞ!」と言ってきた時にはハハンという程度の反応をしたものだが、続けて「なにせガチャピンの中に入ったことがある!」と言われて平身低頭した。」

「>つまり共通しているのは
>有能だけど周りに認められず不遇
>しかし美人ヒロインとかには見つかっちゃって……
>というやつだな
 つまり作者に置き換えると
 俺は有能だけどみんなはそれを認めてくれない不幸だ
 でもいつか可愛い子とかが現れて俺のことを認めてくれるんだ
 そんな子がいてくれるといいなあ
 ってことか」

もう少しある分は後日へ。

弘前城ではそろそろ桜が満開だそうだからZが行った5月の頭は天候に恵まれなかっただけか、胃袋の方は満喫したようだからそれで良いのか。出張で飛行機ばかり使っていると電車の旅行に憧れるのか。まあ、体調さえ良ければねえ。

ASAがクローン化したHDDは完全に作動出来なかった? 挙動不審になる前に作業を行わないと駄目なのか、それとも他に原因があったのか。環境的に酷使しているというのも考えられる。

遅まきながら『マジェスティックプリンス』の楽しさが見えてきて、これで『翠星のガルガンティア』や『革命機ヴァルヴレイヴ』も含めて、今期は不思議とロボットアニメが豊作。他にも何かあったかな? 狂戦士しょーちゃんが喜びそうだけど、恐らく一番期待して楽しみにしているのは『進撃の巨人』のアニメだろうなあ、レンタルという手段もあるか。『はたらく魔王さま!』もいけそうだけどライトノベルには最近余り手を出していないのかもしれない。

蜂の巣、4個目を撤去。

「>というか調教物自体少なくなった
 みんなNTRに吸収された
 そして寝取られジャンル自体もNTR調教ものばっかりになった
 そしてできあがったのが脅されてセックス漬けになってアヘ顔ビデオレターというジャンル」