「約束を依頼されて、それを守る人は信頼されない。約束の受け手は「プレイヤー」であって、デザイナーにならない限り、信頼は獲得できない。自ら何らかの約束を表明して、一方的にそれを守ってみせることで、それが信頼の獲得につながっていく。逆をやって不遇な思いをする人はけっこう多い」

「人と喋ってないのでアニメ見て日本語忘れないようにしています」

「世界一のイチローファンが野球の上手い人だった
 ただそれだけ」

「ドラッグストアで酔っ払いらしき男性数人が精力増強剤のコーナーで 『これ、ぜんっぜん効かねーしーwww』 って騒いで周りのお客さんに迷惑をかけていて 『やだ… この人達… タチが悪いうえに勃ちも悪いんだ…』 って思えた自分がわりと嫌いじゃない」

「「5分で作ったくだらない歌ほどヒットする」とは、かのセルジュ・ゲンズブールの言葉」

「会社の飲み会みたいなのは、上司は部下への慰安休暇だと思っているのに、部下は上司への介護業務だと思っているから、どうやったってギャップは埋まらない」

もう少しある分は後日へ。

ここ最近になってパン屋は職人が変わったのか、それとも食材が変わったのか、ベーコンツイストは焼きが甘くなっり焼き過ぎたりで出来栄えが今ひとつに。

ふの付く某所より。
僕と、僕らの夏の裏ルートなら…
 主人公の恋の相談してもしかして振られたこいつと純愛できるんじゃねとか思いながら
 やっぱり勘違いだったよ頑張れ私というEND」
音楽の良いエロゲーでした。音楽と噛み合うという意味ではベストのエンディングだったかも。先に樋口有介の方を知っていたから認知バイアスが掛かってしまったけど、大抵はプレイしてタイトルも素直に受け止められたのではなかろうか、と想像。文庫本で持っていたつもりだったのに探しても見当たらない。

Nisshiというのもあるのか、なるほどね。控えと本家に何かあった場合の更に避難先として偵察しておくのも悪くない。

ミニトマトのフルーツガーネットを芽欠きしてポットに芽挿し。これあるを期して掌サイズまで成長させておいた脇芽なのですくすくと丈夫に育って欲しい。

「>昔の四国民はアニメを見るために瀬戸内海を渡ったと聞く
 地味にマンガやアニメのクリエーターが多いのは
 そういうのからの渇望で無いなら自分で作ろうってなる説を聞いたことがある」