「まあ、多分。若い時期にひねて、すねていられるのは、甘えで。多分誰かがそれを許してくれていたり、心配してくれていたりするからOKなんだろうなあ。」

「新宿のラブホ街にあるめっちゃ場違いな食堂があって、あったかい内装の店内に近くのホストクラブで働いてるであろうチャラ男とかホステスがめっちゃ居てみんな黙々と飯食ってて、チャラ男とかもやっぱりこういう心休まる場所とか必要なのかな、って切なくなった」

「>邪神火の鳥
>奴こそ最悪のマッチポンプ
 文明を持った種を育成して魂の栄養価を高めてから食ってるよねあいつ」

「仕事の依頼に対してどーしたらいいかアドバイスするけど「なるはや」といわれたら一年後以降に出すこと、なぜならばもっと具体的な締め切りを提示してくれる人の方が有能だから大事にするべき。「おまかせ」といってきたら必ず後出しで変更してくるので契約はかわざす仕事は途中で放り出すべき」

「突っ込みが追いつかない超展開は
 連続したボディブローと同じ効果をもたらす」

「電王戦期間中に将棋板で「人間厨」というSF的な単語が誕生した。」

もう少しある分は後日へ。

図書館で50音が打ち出された点字のカードが配布されていたので1枚拝借。『ONE』に触発されて1年掛かりで覚えた……という話をふの付く某所で最近見掛けたが、点字を覚えるのは大変そうだし指先で読み取るのは更に大変そうだ。反復練習あるのみか。

フランスのガイドブックをあれこれ5冊ばかり。パリのレストランのアンジェリーナを試みに検索してみると……パリ本店、なのか。ケーキのモンブランで有名らしいものの、サンドイッチのチーズが濃厚で美味という話。放射線状に道が延びているように見える凱旋門へ行くには地下道を通る、なるほど。

おおっと、Firefox20.0.1に戻してもFlashのブロック多発は変わらない。それならばと改めて21に入れ直した。サイトによっては挙動の遅れが生じるのがもどかしく、どうしても我慢出来なくなったら17のESR辺りまで戻すのも一つの手だろう。もしくは、問題が解決される21のマイナーバージョンを待ち望む。

桑の実を食べたら口から胃袋まで時間差の不快感。これはサクランボや琵琶を食べた時と同じようなので、桑も駄目になったか、体質が変わった。

「嫌なものに対して無視を貫けられるのも才能みたいなものだよ。誰にでもできるわけじゃない。」