「とある牛丼屋さんで店員が外国人のお客さんに「並・大盛・特盛」を説明するのに「NORMAL・HYPER・ANOTHER」って言っててお茶噴いた。」

「エロ画像をrblgする免罪符として「これは美術的にすぐれている…」みたいないい訳をした者から死んでいく」

「あなたの性癖を数えて落ち着きましょう

 パンティが一枚、おしりが1つ、いや2つ、目の前の丘陵は2つ…その奥に茂み、後方に生足…

 落ち着きましたか?」

「(トロント・ブルージェイズ川崎宗則
 昇格からわずか10日でレプリカユニフォームが登場、しかも人気選手のレイエスバティスタの間に設置される」

「大人(成熟した人)と子ども(未熟な人)の最大の違いの一つは、「好き嫌い」と「善悪」を分けて考えられるということ。「自分が嫌いなもの=悪」としてしまうのが未熟な人の特徴。」

「>可愛くも見えるしおばさんにも見えるな戸松
>どこのはなざーさんだ!
 キャンデリラがそんな感じなので人間体としては適役」

「普段から超然とした態度で世界を見つめておられる方が感情をあらわにする瞬間を見ると、「ああ、この人も人間だなあ」と感じます。僕が感情をあらわにするのを見た人も同様なことを思うのかもしれません。僕は人間がとても大好きです」

「人がおかしなことやってるときは、だいたいさびしいんだよな。」

「(はたらく魔王さま!
 恋は戦争なんやな
 この戦場では勇者もひよっこの新兵なんやな」

「みんな「見えそうで見えない少し見えるパンツ」とか好きそう」

「年末年始とか店やってて便利とか喜んでる馬鹿いるけど
 あれ回り回って自分の仕事にも回ってきて労働増えてるんだからな
 社会は何一つ一個で完結してる物なんてないんだから」

コスプレイヤーの業:全裸ミシン 予定の前日などに発生する。下着姿や全裸などのかなり開放的な姿で衣装にミシンをかけては試着し、またミシンをかける様のこと。冬にはこれが原因で風邪を引くこともある。同じ状態に衣装ボンド(衣装の上につける鎧をつくるために衣装をきたままボンドを塗る)もある」

「技術の話をすると自分は素人だからと言い訳する人もデザインの話をすると的外れかもしれないことを自信たっぷりに話すのはとても面白い。背景に「感性の高い人間が高級である」という、不思議な刷り込みの影響があると思う。」

もう少しある分は後日へ。