「個人的には「テレビはつまんない、ネットメディアは面白い」みたいな事をいう人には「そら当たり前だろ、ニコ動やUSTだって2000万人を相手にする番組を作らないといけなくなったら絶対今より面白くなくなるし、テレビだって1万人だけ相手でいいなら絶対面白いの作るわ」って思う。かなり思う。」

「女の子(5歳)に「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」と聞かれたので「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、そばにいた男の子(5歳)が「『こどもに なりたい』と おもったら じゃない?」と素敵な答えを言った。本当にそうかもしれない。」

「心が狭い人間に限って、相手に寛容や妥協を強要する」

「危険なことをするバラエティ番組に「子供が真似したらどうするんだ!」って怒ってテロップを出させる人達は、なんで恋愛ドラマに「※彼らは生まれながらの美男美女です。一般の方は真似しないでください。」って付けさせようとしないんだろう。毎日あんなに事故起こってるのに。」

ステマさんにとってはネットで話題になったらステマだからな」

もう少しある分は後日へ。

昨日の臨時研修は、やろうと思えば『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ラッピング車両のモノレールに乗車する事も不可能ではなかったろうけれど、運行本数の少ない車両に時間を合わせて乗るのが大変だろうとか問い合わせて調べるまでもないだろうとか車内アナウンスが声優仕様(「アナウンスは、主人公の妹・桐乃を演じる竹達彩奈さんと、桐乃の友人で 主人公との親交が深い黒猫を演じる花澤香菜さんの、人気声優2人が担当する。」になるのが8日かららしい)のでまだ時期尚早だろうとか、色々と理由を付けて乗らなかった、という事にしておこう。

臨時研修の件をもう少し覚書。会場は5階、エレベーターを使わず階段で登り、開始20分前に到着すると約300組中で8割がたが埋まっていて、予定時間の半分で説明は終わり、残りは質疑応答。

単語を検索してWeblio辞書を開く場面がままあるのだけれど、Sleipnir2だと上手く画面が見られない。画面の下の方を見たくてマウスホイールを動かしたりスクロールバーを下へ下げようとしても、頑強に元の位置に留まろうとしてくれて、諦めてタブを閉じる事になる。

「>ヤマトだのジャスティスリーグだのは面白く感じるんだよなぁ
>今の地上波物の何が合わないんだろうか
 1クール感」