「「世の中、すごい人がたくさんいるのに、俺に仕事はあるのか」という不安が、ややずれている事は、採用側に回った時「世の中、タダでもいいもの作る凄腕がたくさんいるはずなのに、いざ雇おうとすると、まったくいなくなる」という現象を目にする事で、確認できる。」

「>大悪党と小悪党を分けるものはなんだろう
 自分より上の者相手に萎縮するかどうか」

「>DIOは大悪党か否か
 よく考えると小悪党な筈なのに直接決戦するまではなんか凄く大きく見える奴、だと思っている」

「>攻略サイト抜きでクロウカシスクリアできた人ってどのくらいいたんだろう
 館探索での行動のほぼ全てが無意味なのは酷いと思います」

「日本のアニメや漫画は面白いから勢いがあるんじゃなくて
 他のコンテンツが面白くねーから目立ってるだけだって言われた」

「「オフ会しましょう!」「チェインバー!彼は何と言っている?」『無料で性行為がしたいので会おうと言っている』」

もう少しある分は後日へ。

電撃文庫の今月新刊、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終巻はアニメ最終回と日付をシンクロさせるのかと思ったらそれほどでも無かったらしい。渡瀬草一郎が『パラサイトムーン』の続編を出したのか、セラコンの某氏が喜ぶかもしれない。

メリーバッドエンドを見掛けるようになって、まだ意味をよく把握していないけど、『未来都市ブラジル』みたいなラストが該当するのかな? ウィキペディアを眺めてると、『バンデットQ』か、懐かしいな、何度も映画館で見ていた筈なのにラストシーンで地図(?)を巻き取る場面と「オ・ラ・イ・ナ・エ」しか思い出せない。

カステラの端切れは必ず売っている訳ではないとLIから聞かされていたけれど、確かに、連日で見付からなかった。もっとも、昨日は閉店時間を間違えて無駄足を運んだのだから、もしかしたら店内にはあったのかもしれない。シュレディンガーの酸っぱいカステラ。

「表現力・語彙力は、基本的にはいろんな表現に触れることでしか身につけることが出来ません。つまり、「とにかく読む」ことでしか鍛えられません。

 一方の整理力・構成力は、例外もありますが、基本的には読むより書いた方が身につきやすい、と思います。つまり、「とにかく書く」方が話が早いです(もっとも、何かしらのフィードバックを受ける必要があるでしょうが)。」