「ネットの無料コンテンツだけで一生分遊べる
それくらい、「面白い」は飽和してる」

「人混みの中歩いてると「あーこいつら全員名前ついてるのか」って思ってしまいゲロ吐きそうになる」

「このルアーは金をつぎ込む価値がありそうだ……。
  俺今マサチューセッツに住んでるんだけど、
  こりゃあ地元の魚ちゃんたちは全部俺の物になりそうだぜ……。」

「どんな業種でも、「完璧」を追求する日本の企業は多いですね。
「海に囲まれた日本は文明の終着駅であるということを古来より日本人は知っていて、
 あとはそれらを研鑽するしか術がないことを理解していた」
 という旨のことを司馬遼太郎氏が本に書いていましたけど、
 日本人の物事を追求する姿勢は、そういった要因も小さくないのかもしれません。」

「恭介のために魔法少女になるさやかちゃんは何度見ても彼氏のために風呂に沈む女感が拭えませんね」

「>性格のいいアホでボインで処女だぞ
>千載一遇のチャンスだぞ
 そんなトラップを見破れないほど比企谷八幡は真っ直ぐじゃないぞ」

もう少しある分は後日へ。

ゼーガペイン』がパチスロになるそうで、何もかもが懐かしい。サンライズの新作動画を見られただけでももういいかなあって……駄目だ、ミサキ・シズノで笑いを堪えられない。

デジカメの側面にあるUSB接続端子のゴムカバーが壊れかけてきた。パソコンと接続するために結構な頻度で開けていたので、伸びる部分とカバーの部分との継ぎ目が剥がれてきて、いずれは完全に取れてしまうだろう。仮に壊れたとしても水や細かいゴミに気を付ければ大丈夫だと思いたい。

梅雨入り宣言後から雨が降らなくなって、植木鉢の水やりも明日でいいだろう明日でいいだろうと持ち越していたら遂に萎れかけてきてしまって、慌てて水やり。一方、プランターのキュウリの葉が不自然に一枚だけ萎れて、裏返してみると結構大きな芋虫が2匹。「キュウリ 芋虫」で検索してみると……ウリキンウワバ、これか。葉脈が食べられて萎れる、その通りに。プランターミニトマトの千果、一番下の実が色付いてきた。今までの傾向としては真っ赤になるのを待っている内に梅雨の長雨で割れてしまうのだけれど、今年はどうなるか。

「誰のことを思うわけでもなく、誰の思いを受け取るわけでもなく、ただ幸せそうにしているだけで誰かに幸せを与えている」