女性誌の特集が「夏までに痩せる!」から「細く見えるコーデ」に変わった瞬間、夏がやってくる。」

「なぜAKBが売れてあなたの音楽が売れないのかというと、皆忙しくてあなたの音楽に辿り着くまでの時間や労力、関心といったコストを払えないからです。AKBはそのコストをほぼ0にするために莫大なマーケティング費用を払っています。「真っ当な音楽を作ればリスナーがコストを払う」など傲慢です。」

「胸がでかくてこじらせてる人は秋葉原とかコミケ?でエッチなコスプレしてると思います」

「自分の教え子を旦那様として両親に紹介するのはすごく勇気がいるんじゃないかな…」

「すぐにやらせてくれると、そのときは女神だと思うんだが終わった瞬間に他にもこうなんだろなと覚めるのがややこしい男心。」

「ゲーム制作に関わったことがありますが、ゲームはプレイヤーをとことん褒める作りになってるんです。親は3秒に1回怒りますが、ゲームは3秒に1回褒めてます。親御さんも子どもの成長を日々褒めてあげたら、ゲームにのめり込む子は減ると思います。」

もう少しある分は後日へ。

ヨーロッパ中央部は大雨で河川が氾濫して大惨事だそうで、チェコプラハのヴルタヴァ川も例外ではなく、今年のカレンダーにと貰った写真のカレル橋も……。

テレビ東京の旅行番組「スーパーシェフに出会える名宿SP」に日高のり子中原麻衣のペアが登場したそうで、一部では入浴シーンが話題になっていたのだとか。女性声優のペアという事ならコリマ・キズス先生と西グチ子ちゃんのペアでそういう番組をやらないかなあ、と不可能な妄想をした。

ふの付く某所より。
MSXで日曜の朝から夕方までかかってべーマガのプログラム打って夕方から夜9時ごろまでデバッグして
 1時間か2時間そのゲームで遊んでたが保存手段が無いので電源切ったら全て消滅するので1日パーという
 チベットの寺院の砂で曼荼羅描いて完成したら消す修行のような事をしていた」
選択次第で即死上等、最後にTAKE DIAMONDと入力して満足出来る遠い日にはもう帰れない……いわゆるひとつの刺激逓減の法則。

ああ、なるほど、Dropboxでアップロード出来るファイルは上限250MBまでなのか。道理でエラー表示が連続した訳だ。今度は分割して挑戦してみよう。

「最近視力が落ちてきて現実がよくみえなくなってきた。」